2024-06-01 ライブハウス, 神奈川, 観光・宿泊・レジャー, 閉店情報, 関東・甲信越 【閉店】THE BRIDGE YOKOHAMA (ザ ブリッジ ヨコハマ)
それにしてもすごいですね、Groupon型サービスの乱立状態。こういうのを雨後の竹の子というのでしょう。思いつくだけでも、Kaupon、Q:pod、Qpon、piku、みんクー・・・まだありましたね。でももう全部は覚えてられないや。 ともあれ、この「Groupon」モデルのサービスは、米国のGrouponというサービスが原型になっています。基本的に日本で次々現れているサービスはどれもこれを下敷きにしていると言っても過言ではありません。 このGrouponモデルの特徴はいくつかあります。 一日一件・・・同時にいくつものクーポンを同時に販売することはまれです。トップページにアクセスすると、「今日のクーポン」的なものが一つだけ表示されます。見た目はとてもシンプルです。 圧倒的な割引率・・・平均すると割引率はだいたい50%前後。中には8割引き9割引きなどというクーポンもありますが、ともあれ、
イチゴミルク飴つきのチラシを配るのでぜひよかったら こんにちは、株式会社8bitの高本です。 先週のブログでも書いていましたが、当社のプリクラを使った中高生向けWebサービスがやっとリリースされました。 http://prilabo.net/ ガラケーのみ対応。 そもそもこのWebサービスは、アルバイトで来てくれている現役女子大生のアイデアから始まり、ほぼ20代前半のスタッフで企画・開発しました。 その中で私はというと、ちょっとした進行管理と技術的な部分でのサンプルコードの提供だけ携わった程度です。 一緒にミーティングに参加して、中高生など若年層に向けたWebサービスのユーザビリティーだとか感じ方に愕然とするものがあり、今回はそのことについて書きたいと思います。 はっきり言って、参考書でみるようなユーザービリティーやアクセシビリティーとか、企業に対してプレゼンするときのような提案や企画は
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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