去年、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで開かれた自動車レースの最高峰、F1のレース中に起きた事故で頭部に重傷を負ったフランス人のF1ドライバー、ジュール・ビアンキ選手が17日、地元フランスの病院で亡くなりました。25歳でした。 その後、県内の病院からフランス南部・ニースの病院に移されて治療を受けていましたが、18日、ビアンキ選手の家族は談話を発表し、ビアンキ選手が前日の17日に亡くなったことを明らかにしました。 ビアンキ選手は、おととしにはイギリスの専門誌で「ことしの若手選手」に選ばれたほか、去年モナコで開かれたグランプリでは9位の成績を収めるなど将来を嘱望されていました。 F1の事故で選手が死亡したのは1994年のサンマリノグランプリで事故を起こしたブラジルのアイルトン・セナ選手以来です。
驚異のスピード! 最高速度70kmで走る電動自転車に米Gizmodo記者が挑戦2015.07.14 21:0020,419 tmyk 自転車っていうか、ペダル付きバイク? ヨーロッパのエンジニアたちがこれ以上にないハイスペックな電動自転車を開発しました。その名もTrefecta DRT! なんと最高速度は時速70km。原付より圧倒的に速い。自転車にしてはオーバースペックなTrefectaですが、なんと米Gizmodo編集部のAttila Nagy記者がTrefectaに試乗し、そのすごさについてレポートしてくれました。 自転車に4000Wのモーターを搭載したら、何が起こるか知ってる? 単純にクレイジーだけど、胸がドキドキするくらい楽しくって、ペダルを漕げば信じられないくらいのスピードが出るんだ。 それを実現したのが、Trefecta Mobilityが開発した電動自転車「Trefecta
F1日本GPでのジュール・ビアンキのクラッシュの瞬間をとらえた動画がYouTubeに投稿されている。 ジュール・ビアンキは、43周目に同じ場所でクラッシュしたエイドリアン・スーティルのマシンを撤去中のクレーンのリアにノーズから突っ込んだと伝えられているが、国際映像では、F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティングによって公開禁止の措置がとられた。 動画は、観客がQ2グランドスタンドから撮影したもの。クラッシュ時の速度は約260km/hとされ、クレーンが浮き上がるほどの衝撃が確認できる。 <動画の公開は終了しました>
プロボックスの魅力 2014年07月03日11:45 カテゴリ乗物 1: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2014/07/02(水) 08:34:54.58 ID:i1uB/6VB0.net ベストクオリティ&コストパフォーマンス。 これからのビジネスカーの常識が変わります。 今までの常識や基準を大きく踏み越えたビジネスカー。それが、プロボックス。 圧倒的な積載容量、卓越した使い勝手、優れた走行性能、そして今や誰もが厳しい目で注目している環境性能やコストパフォーマンス。 そのすべてに次代を見据えた提案があります。 これからのビジネスの可能性を大きく広げる、ビジネスパートナーです。 1,129,371円(消費税抜き1,045,714円)~2,918,057円(消費税抜き2,701,905円) ※北海道地区、沖縄地区は価格が異なります。 プロボックス1.496L、80kW(109PS
三菱自動車は28日、世界のラリー競技で活躍したスポーツセダン「ランサーエボリューション」の生産を現行モデル限りで終了する方針を明らかにした。自動車ファンに「ランエボ」の愛称で親しまれたが、近年は販売が落ち込んでいた。 ランエボは平成4年に初代が発売され、現在は10代目。高性能エンジンによる高い加速性能などが持ち味で、同社の水島製作所(岡山県倉敷市)で生産。国内や欧米など世界で累計15万4千台を売った。 しかし、25年の国内販売はピーク時の15分の1にも満たない621台まで減少。経営再建を進める同社は、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)など環境対応車に経営資源を集中する方針で、ランエボの生産継続は困難と判断した。終了時期は数年以内となる見通しだ。 三菱自は「ランエボを三菱自の象徴に育ててくれた熱心なユーザーに感謝する」と話している。
好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 今年2008年、富士スピードウェイ(FSW)で開催されたF1日本グランプリは天候にも恵まれ、無事に終了しました。もっとも憂慮された交通機関、チケット&ライドシステムはうまく機能し、三日間通して大きな問題もなく、また目立った渋滞や待ち時間もなく予想以上にスムースに運営されていました。 昨年の様子はこちら⇒F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 (2008年:決勝終了後、山中湖行きバス停。待ち時間ゼロ) ではなぜこれほどまでに上手くいったのでしょうか。それは以下の方策を徹底して行ったからではないでしょうか。 1) 集中から分散へ 2) ボトルネックをなくす 3) 運営を徹底し十分以上の人員配置 1) 集中から分散へ まず去年2007年のF1富士。地獄絵
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く