Personal版 5秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、ココをクリックしてください。
easeOutBackなイージング(iPhoneのホーム画面をスワイプした時みたいにちょっと行き過ぎてからフワッと戻ってくるやつ)をいい感じにするために、行き過ぎ度合いを調整するパラメータovershootをあれこれ弄っている時に1.70158というマジックナンバーなデフォルト値がふと気になって、これどうやって求めたんだろうなと。 内容的には行き過ぎた時の値がちょうど始値と終値の差分の10%分になるように設定された値なんですが、せっかくなので自分でも求めてみようと思い立ってちょっと計算してみることにしました。 イージングによる変化中の数値は r^2 * ( (s + 1) * r + s) + 1 で求められています s = overshoot r = ratio - 1 [ 0 <= ratio <= 1 ] これをrの3次関数として書き直すと f(r) = (s + 1) * r^3
アイデアがあって仕方がない。一刻も早く形にしたい。 ということでアプリ制作を決意した。 クロスプラットフォームと評判の良さに惹かれ、 cocos2d-xで開発しようと思った。 絵とデザインはできる。音楽もまあなんとか。 けどプログラミングはド素人。 cocos2d-xの言語はc++か、ふーん、勉強しなきゃってんで、 c言語の初心者向けの教本から入って。 一通り分かったから、c++の本読んだんだ。 なにこれ。 意味分かりません。何語ですか。 ざっとでも理解するには最低半年。そんだけ勉強する気力はない。 プログラマになりたいんじゃない。ゲームを作りたいの。 とか言ってるうちに今度は、3dのカジュアルゲームのアイデアが浮かんだ。 一刻も早く形にしたい。3dとなると開発環境はunityか。 言語はjavaかc#…これならなんとか勉強できるかも、さっそく本を、ってとこでコレ、 あれやりたいこれやりた
C++11の文法と機能(C++11: Syntax and Feature) Copyright (C) 2013 江添亮. Permission is granted to copy, distribute and/or modify this document under the terms of the GNU Free Documentation License, Version 1.3 or any later version published by the Free Software Foundation; with no Invariant Sections, no Front-Cover Texts, and no Back-Cover Texts. A copy of the license is included in the section entitled "GN
脱proj.android/build_native.py版です。 めっちゃ苦戦した・・・ ndk-buildでずっとstdが無いとか意味不明なエラーでてた。。。(T_T) Application.mkに以下を追加して解決。 NDK_TOOLCHAIN_VERSION=4.8 参考 cocos2d-x-3.0beta2のプロジェクトをgradle化してみる(比較検証版) 自分用cocos2d-x初期設定プリセットメモ(Android.mk含む) Cocos2d-xでGradleを使う githubにおきました 「ブログに書くのめんどくせー(オイッ」ということで以下になります。 https://github.com/kyokomi/Cocos2dx3.1GradleSample 以下のcommitの差分を見ると対応内容がわかりやすいです。 https://github.com/kyokomi
Gistの埋め込みスクリプトが正常に動作しないようです。 文脈的になにかコードが表示されるはずなのだけれどなにもない場合はこの問題の可能性があります。 何らかの形でメッセージをいただけたら気づき次第対応しますmm インプレッション数で収益還元ってアプリのadにしては珍しいなー ってことでgoodAD™なるものを今作成中のやつに組み込んでみました ま、僕のように細々系には相性わるそうだけど、 モノは試しってことで そして、今回はその話ではなく… SimpleAudioEngineの音量を徐々に変化させる です つづきたとえば、オープニングとか何でもいいんですけど 画面はFadeIn効果でいい感じに現れてくるのに、 音量はいきなりドーン!だと、なんか合わないし かといってFadeInが終わってドーンも…悪くはないけど… みたいなことを思って それじゃ、FadeInの感じにあわせて音量も徐々に変
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く