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2015年4月30日のブックマーク (2件)

  • [cocos2dx] RenderTexture + setScissorInPointsのトラップ

    どうもみなさんこんばんは、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?僕はぼっちでした。次は年越し&お正月ですね。僕はぼっちです。さて、日はcocos2dxの中でも特に地雷原として有名なRenderTextureのトラップとその対処法をまとめておきたいと思います。 setScissorInPointsは実装が超適当 こんな感じの実装になっています。 void GLViewProtocol::setScissorInPoints(float x , float y , float w , float h) { glScissor((GLint)(x * _scaleX + _viewPortRect.origin.x), (GLint)(y * _scaleY + _viewPortRect.origin.y), (GLsizei)(w * _scaleX), (GLsizei)(h * _sca

    [cocos2dx] RenderTexture + setScissorInPointsのトラップ
    mk18
    mk18 2015/04/30
  • 西川善司の3DGE:新世代クラウドゲームプラットフォーム「シンラ・システム」の開発キットが公開に

    西川善司の3DGE:新世代クラウドゲームプラットフォーム「シンラ・システム」の開発キットが公開に ライター:西川善司 シンラ・テクノロジー プレジデント,和田洋一氏 2015年4月23日,クラウドゲーム技術開発スタジオのシンラ・テクノロジーは,スクウェア・エニックス社において,同社が開発し実用化を目指す新世代クラウドゲームプラットフォーム「シンラ・システム」の開発キットを発表し,その技術的概要を解説するセミナー「第3回クラウドゲーム開発者会議 2015 東京」を開催した。 セミナーの最初に登壇した同社プレジデントの和田洋一氏は,「プラットフォームの成功はソフトウェアあって初めて成り立つ。しかし,そのソフトウェアは,そのプラットフォームの浸透や成長がなければ盛り上がらない。これは『鶏と卵』の関係であるといえるが,我々はこの『鶏と卵』の関係を始めるための最初のフェーズに到達した。シンラ・シス

    西川善司の3DGE:新世代クラウドゲームプラットフォーム「シンラ・システム」の開発キットが公開に
    mk18
    mk18 2015/04/30
    “公開されるVer.0.1では,シンラ・システムで動作するゲームの制作と,そのテストプレイが可能だが,インターネットの向こう側にある実際のシンラ・システム(クラウド)を使うことはできない。”