emulator -avd Android22 -partition-size 100 adb -s emulator-5554 shell mount -o remount,rw -t yaffs2 /dev/block/mtdblock0 /system chmod 777 /system/app exit adb -s emulator-5554 push HelloWorld.apk /system/app/
変数を宣言したら変数に値を代入することができます。代入された値はあとから取り出して利用することができ、また別の値を代入することもできます( const で宣言した変数は不可)。また変数は宣言時に値を代入することもできます。ここでは JavaScript で変数に値を代入する方法、および変数の宣言時に値を代入して初期化する方法について解説します。
デバイスの空きメモリ量を取得する host_statistics() を使用して、vm_statistics_data_t 構造体を取得します。その中の free_count という値が空きメモリ量を示しています。(この値の単位はページ数なので、単位をバイトに変換するためにはページサイズを掛ける必要があります。) #import <mach/mach.h> + (unsigned int)getFreeMemory { mach_port_t host_port; mach_msg_type_number_t host_size; vm_size_t pagesize; host_port = mach_host_self(); host_size = sizeof(vm_statistics_data_t) / sizeof(integer_t); host_page_size(host
OpenGL ESを使ったアプリのチューニングについて、 予習としてXcodeやInstrumentsの使い方をメモ。 実際に使ってみた上でのチェックポイントや良かったプラクティス等、随時追記していきます。 Instrumentsでボトルネックを診断 OpenGL ES Analyzer を使った自動診断 Instrumentsの"OpenGL ES Analyzer"というテンプレートを使うと、リソースの使われ方や問題になりそうなところを診断してくれます。 はじめに"Xcode" -> "Open Developer Tools" -> "Instruments"か cmd + iでInstrumentsを起動します。 "OpenGL ES Analyzer"を選択して"Choose"をクリック。 この状態で、左上のボタンをクリックするとアプリが起動します。 一通り操作すると、問題になり
SysStats MonitorとSysStats Liteでは、iPhone/iPod touchシステム全体の、メモリ使用状況を表示しています。この中には、暗黙的にこれらのアプリケーション自身が使用しているメモリサイズも含まれています。そのことは、PCではほぼ誤差の範囲かもしれませんが、iPhone/iPod touchでは若干影響があります。 例えば、SysStats Monitorですべての画面を開いて、さらにヘルプドキュメントを参照すると、10MB以上のメモリを消費します。これは、iPhone 3Gでは、およそ10%になります。そのため、空きメモリの容量が、実際よりも逼迫しているように見えてしまいます。 このように、小さな影響なのですが、実態をさらに正確に把握するために、SysStats MonitorとSysStats Liteでは、自分が使っているメモリサイズを併記しています
スレッドと排他処理とデッドロック キーワード: スレッド、Mutex、デッドロック、pthread 1 プロセスとスレッド 「プロセス」とは実行中のひとつのプログラムの事であり、マルチタスクOSでは異なるプロセスに対してメモリ空間は 別々に割り当てられる。異なるプロセス間では互いのメモリ空間にアクセスすることは基本的に出来ない。 一方、「スレッド」とは一つのプロセス内部で別々に独立して実行される実行単位の事であり、 メモリ空間は各スレッド間で共通となる。通常はプロセスを起動するとスレッドが一つだけ起動 して(これをメインスレッドと呼ぶ) main() 関数に書かれたプログラムが実行される。 なおスレッドの起動方法はOSや言語などの環境によって多少異なる。今回は C言語 と pthread ライブラリを用いてスレッドの学習を行うが、スレッドの基本的な使いかたは環境が異なっても ほぼ共通である
JavaScriptのプロトタイプチェーンについて理解しようとしたのだけど、prototypeとか__proto__とかごちゃごちゃになって、色んなブログを読んでもなかなか理解しきれなくて悶々としていたのだが、図を書いたらパッと理解できた!以下、情報ソースはなるべくECMAScript仕様書(3rd)を元にするようにして書きました なぜ分かりづらいのか? そもそも、なぜJavaScriptのプロトタイプチェーンは自分にとってこうも分かりづらかったのだろうか?自分なりに分析してみると、まず、「似ているが違う用語が沢山ある」という点がある。ざっとあげただけでも、「prototypeと__proto__」「__proto__と[[Prototype]]」「FunctionとFunctionオブジェクト」などがある。そして次に、「入り組んだ構造が動的に変化する」という点がある。上記のように似たよう
2015-01-29 検索で上の方にいたみたいなので、指摘でいただいている修正を下の方に書くのじゃなくて、上の方から直しました。 修正前の記事はこちらから。 JavaScriptのオブジェクトを扱うとき、=は値渡しではない - woshidan's loose leaf 今日の昼間、ちょちょいのちょいだぜー、と思っていた処理の実装がこれが原因で30分以上詰んだので、切なくなったから書く。 参考にしたのはここらへん。 JavaScript でオブジェクトや配列をコピーする方法 | monopocket.jp JavaScript のオブジェクトは参照渡しで代入される | monopocket.jp シャローコピーとディープコピーの違い - くろの雑記帳 javascript - What is the most efficient way to clone an object? - Stac
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