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2018年1月26日のブックマーク (3件)

  • 【Unity】さよならエラー!『Find関数』を深く理解する!

    「GameObject.Find」は、Hierarchy内の全オブジェクトを検索して 指定したGameObjectを見つけ出すため、時間もかかり、重くなる原因になります。 完成品のゲームでの使用は極力控えた方が良いみたいです。 代わりとして「GameObject.FindWithTag」を使うか、 子オブジェクトの検索の場合には「Transform.Find」を使うようにしましょう。 どうしても使用したいのであれば、Start関数かAwake関数の中だけにすることです。 「GameObject.Find」では、 指定したGameObjectが非アクティブ(チェックが入っていない)だった場合には、 取得することができない(nullが返される)ということにも注意が必要です。 非オブジェクトの取得に関しては例外があるみたいです。 GameObject.Find(“example”); このように

  • GitHub - keijiro/ShaderGraph at test-explosion-fx

    mk18
    mk18 2018/01/26
  • WebのUIテスト自動化 - Seleniumを使ってみる - Qiita

    Appiumを色々触っているんですが、仕組みが同じSeleniumもちょっと触ってみました。 だいぶ色々なことができそうなのでこちらも触りつつメモを取っていこうと思います。 実際の動画デモ 実際にどんなことができるのか、参考動画を撮ってみました。 内容的にはネタな感じにしていますが、どんなことができるか分かってもらえるかと思いますw Seleniumとは Seleniumはクロスブラウザ、クロスプラットフォームのUIテストツールです。 ブラウザに表示される要素を操作し、取得して想定されうる状態になっているかをテストできます。 また、画面のキャプチャを撮ることもできます。 検索してみると有用な記事がいくつかあるので、詳細はそちらを見てください。 ここでは簡単に触ったメモや所感を書いていきます。 JavaScriptテスト自動化ツールSeleniumのこれまでとこれから(前編)。第1回 日S

    WebのUIテスト自動化 - Seleniumを使ってみる - Qiita
    mk18
    mk18 2018/01/26