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ブックマーク / kimama-up.net (1)

  • 【Unity】さよならエラー!『Find関数』を深く理解する!

    「GameObject.Find」は、Hierarchy内の全オブジェクトを検索して 指定したGameObjectを見つけ出すため、時間もかかり、重くなる原因になります。 完成品のゲームでの使用は極力控えた方が良いみたいです。 代わりとして「GameObject.FindWithTag」を使うか、 子オブジェクトの検索の場合には「Transform.Find」を使うようにしましょう。 どうしても使用したいのであれば、Start関数かAwake関数の中だけにすることです。 「GameObject.Find」では、 指定したGameObjectが非アクティブ(チェックが入っていない)だった場合には、 取得することができない(nullが返される)ということにも注意が必要です。 非オブジェクトの取得に関しては例外があるみたいです。 GameObject.Find(“example”); このように

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