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2023年6月23日のブックマーク (4件)

  • Unity入門講座|RPGマップをつくってみよう【2D】

    うさタブ 今回はUnityの2Dゲームマップの作り方について勉強するッピ! ユウキ 2Dゲームマップ? アイカ まだ習ったことないわ! うさタブ 2Dゲームマップは、 昔のRPGとかの街や村・ダンジョンのことッピ! うさタブ これからこの2Dマップの作り方を一緒に勉強して行くッピよ~ 2Dゲームのマップづくりについて学ぼう 必要なもの うさタブ まずは必要なものを用意するッピ! Unity Windows または Mac のパソコン が必要ッピよ~! うさタブ まだ Unity をダウンロードしてない人は ↓ の記事を参考に必要なものをインストールするといいッピ! Unity入門講座|はじめてのゲームづくり|Unityのダウンロード |Unityのインストール |サンプルゲームで遊ぼう |キャラの会話で楽しく学べるjanken.asotetu.work2021.09.14 マップチップをダ

    mk18
    mk18 2023/06/23
  • 【原神】Android版のゲーム内解像度をGLToolsで強制的に変更して、FHDや4Kで動作させる

    使うものと動作要件 GLTools(ARM版) Magisk or 端末毎のTWRPなどのカスタムリカバリ adbデバッグ環境構築済みのWindows PC(ブートローダーアンロック前の場合) ブートローダーアンロック済みのAndroid端末かつ、最低でもSnapdragon 870相当のSoC ※Android 13まで(Android 14以降だと描画不安定 or 起動しない) ※色々自己責任 GLToolsの設定 ブートローダーアンロック済みのAndroid端末に、GLToolsが導入されている前提で進めます。 GLTools内の”Configure”から原神を選択、タップして設定画面へ。 ”Enable settings for this app”と”16-bit colors”にチェックを入れ、”Resolution change method”をタップし”Manual”を選択。

    【原神】Android版のゲーム内解像度をGLToolsで強制的に変更して、FHDや4Kで動作させる
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    mk18 2023/06/23
  • 【ポケモン・FF】色んなゲームのダメージ計算式を調べてみる | 好奇心倶楽部

    ポケモン赤緑青黄 ダメージ計算: 物理攻撃ダメージ=技の威力×(レベル×2÷5+2)×物理攻撃力÷防御側の物理防御力÷50(急所なら×2) 特殊攻撃ダメージ=技の威力×(レベル×2÷5+2)×物理攻撃力÷防御側の特殊防御力÷50(急所なら×2) ↓ ダメージの計算ができたらランダム要素とタイプ要素を追加する。 ランダム化: (物理・特殊)攻撃ダメージ=攻撃ダメージ×(217/255~255/255) タイプ計算: 「こうかはばつぐんだ!」→ ×2倍 「こうかはいまひとつのようだ!」→ ×1/2倍 「こうかはないみたいだ・・・」→ ×0倍 攻撃ダメージ×タイプ=ダメージ量 ドラゴンクエスト1初代ドラゴンクエストのパッケージダメージ=勇者の攻撃力ー敵の守備力÷2 ↓参考サイト

    【ポケモン・FF】色んなゲームのダメージ計算式を調べてみる | 好奇心倶楽部
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    mk18 2023/06/23
  • ゲームのダメージ計算 - ぷらんとメモ

    ぷらんとメモ メモ用 トップページページ一覧メンバー編集 ゲームのダメージ計算 最終更新: prant 2017年02月20日(月) 13:10:44履歴 Tweet ゲーム(RPG)作る人の永遠のテーマ、ダメージ計算式。 今後のためにいろいろまとめてみようと思う。 それぞれの式ごとに、メリットやデメリットを挙げているが、デメリットを上手くメリットに転化しているゲームもあることを確認しておく。 なお、計算法の名前は断りが無ければあくまで私が勝手に付けたものである。 用語の定義 話を簡単にする為に、用語を定義しておく。用語概要攻撃力(断りが無ければ)攻撃を仕掛けた側の攻撃力(あるいはそれに相当するもの:以下「など」と表記する)の値。防御力(断りが無ければ)攻撃を受ける側の防御力など。定数何らかの値。計算式によっては、攻撃力*4-防御力*2のような計算をするが、このときの2や4を一般化して定数

    ゲームのダメージ計算 - ぷらんとメモ
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    mk18 2023/06/23