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ブックマーク / developers.wonderpla.net (2)

  • Unityを利用した大規模なゲーム開発にクリーンアーキテクチャを採用した話 - WonderPlanet Developers’ Blog

    こんにちは、タノシムスタジオテックリードの吉谷です。タノシムスタジオでは2011年ごろからクライアントアプリケーションの開発にUnityを利用し始め、いろいろ試行錯誤をつづけた結果、現在ではクリーンアーキテクチャの考え方を取り入れています。 今回は、Unityを利用したゲーム開発にクリーンアーキテクチャを適用した例として、導入理由、具体的な構成、実際に感じたメリット、デメリットなどを紹介したいと思います。 クリーンアーキテクチャとは クリーンアーキテクチャはRobert C. Martin氏が自身のブログにて発表した、すべてのソフトウェアアーキテクチャが守るべき考え方やアプローチがまとめられた概念です。以下のような同心円状の図で説明されることが多いかと思います。 出典: The Clean Architecture クリーンアーキテクチャの説明自体は、検索していただければ優れた記事や書籍な

    Unityを利用した大規模なゲーム開発にクリーンアーキテクチャを採用した話 - WonderPlanet Developers’ Blog
    mk18
    mk18 2022/01/13
    “その他、全体の画面遷移などを司るレイヤーや機能群があるのですが、説明や図が複雑化してしまうので今回は割愛させてもらいました。”
  • Core MLを利用した機械学習とVisionでの画像認識 - WonderPlanet Developers’ Blog

    coremltoolsの環境構築 大まかな手順は以下の通りです。 virtualenvでPythonが動く環境用意する。 pip install -U coremltoolsでツールをインストールする。 coremltoolsを利用するために必要な下記のツールをpipでインストールする。 ・numpy (1.12.1+) ・protobuf (3.1.0+) ・Keras (1.2.2+, 2.0.4+) ・Tensorflow (1.0.x, 1.1.x) ・Xgboost (0.6+) ・scikit-learn (0.15+) ・libSVM 詳細なインストール手順はcoremltoosのドキュメントを参照してください。 変換の例(.h5 → .mlmodel) TensorFlowとKerasで作成した犬との画像をどちらか判別する学習モデル「model.h5」をXcodeで扱える

    Core MLを利用した機械学習とVisionでの画像認識 - WonderPlanet Developers’ Blog
    mk18
    mk18 2018/04/28
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