タグ

行動ターゲティング広に関するmmiyauchiのブックマーク (5)

  • GNJ_G頑張ろう、Nニッポンの、J人材!:行動ターゲティングは「ネットのドブさらい」じゃん? - livedoor Blog(ブログ)

    企業は人(と)なりだ…情報共有チャンネル 828。人材戦略を中心に、ブランディングからマーケティング、クリエイティブまで、もろもろの考察ネタをまな板に乗せ、考えていきます。 そう。行動ターゲティングは、単なる「ドブさらい技術」だと言い切っちゃう。 いや、悪いとは言ってない。「広告じゃない」と言ってるだけ。行動ターゲティング 広告、なんて呼ばないで!と言ってるだけ。(ほんとか?オレ) 従来の広告手法で取りこぼしていた「来買うはずの客」の後をつけて、一々すくい 上げているだけ。すなわち広告がべ散らかした後の「掃除屋」なんだよね、 行動ターゲティングは。 広告がライオンなら、行動ターゲティングはさしずめハイエナだ。 ちょと表現が酷いな(汗)でも・・・ ま、実際それに近い状況なんだからしょうがない・・・ いいかい。行動ターゲティングのメカニズムが働くのは、こんな場合だ。 *** 僕はカバンが好

  • Googleの進化がリスティング広告を変える!?

    2008年6月27日、Googleが検索連動型広告(アドワーズ広告)において、直前の検索行動のデータを応用した行動分析型ターゲティングのテストを行っているというニュースがNew York Timesに掲載されました。 Googleは、2007年からユーザーがコンバージョンに至った直前の検索行動を分析、そのデータをターゲティングに応用するテストを行っていた。これまでの結果を踏まえてGoogleの担当者は、「直前の分析だけでは十分と言えない。今回、コンバージョンの2、3回前までの検索行動まで分析範囲を広げた」と語っている。 「Google Tries Tighter Aim for Web Ads」より これまでGoogleで「手数料」と検索した場合には、直前の検索行動とは無関係にさまざまなジャンルの「手数料」というキーワードを含むリスティング広告が表示されていました。 しかし、2007年の「

    Googleの進化がリスティング広告を変える!?
  • オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    このカンファレンスには、オンラインマーケティングにおけるスーパースターたちが顔をそろえていたわ。主だった人たちをざっと挙げただけでも、 エリック・ゴールドマン氏――High Tech Law Institute所長(私のヒーロー)キム・ハウエル氏――マイクロソフト(テクノロジーに疎いリベラル系の学者たちに、オンラインマーケティングについて説明しなければならなかったのはお気の毒)ハル・ヴァリアン氏――グーグルのチーフエコノミストでUCBの教授でもある(なんていうか、大物ね)ジョン・ホリガン氏――調査会社Pew Internet & American Life Projectオレン・ブラチャ氏――テキサス大学法学部準教授(スーパーマンを演じたクラーク・ケントにちょっと似てる)ペーター・スワイア氏――オハイオ州立大学教授(俳優のグレッグ・キニアにちょっと似てる)レベッカ・タシュネット氏――ジョー

    オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • メディア・パブ: ヤフーはなぜ行動ターゲティング広告に熱心か

    ヤフーが行動ターゲティング広告に注力している。 日のヤフーは,2006年1月から行動ターゲティング広告のテストマーケティングを始め,06年7月から格導入していた。そして,07年7月からそのサービスを拡充することになった。 今回のサービス拡充の詳細については,リリースに任せるとして,概略は次の通り。 ・これまでの「行動ターゲティング広告」では,ユーザーのネット上の行動履歴に基づいて興味・関心別に広告を配信していた。7月からはターゲティングをさらに細分化した拡充サービス2種類を用意することになった。 ・ひとつは,行動履歴に属性情報(年齢・性別)を掛け合わせた「デモグラフィック行動ターゲティング」。例えば,美容コスメに関心のある20代女性向け広告を打ち出せる。 ・もう一つは,行動履歴に地域情報を掛け合わせた「エリア行動ターゲティング」。例えば,新築マンションに購入意欲のある大阪在住者向け広告

  • メディア・パブ: 行動履歴対応のコンテンツや広告,ユーザーは容認しているのか

    Webページのコンテンツや広告は,閲覧する個人に合わせてカスタマイズ表示されるようになってきている。ユーザーのオンライン行動履歴を分析して,それぞれのユーザーの趣味,嗜好に沿ったコンテンツや広告を表示させていこうとする流れである。 こうした流れをサービスの向上と受けとめる人もいるだろうが,一方でいつもネット上の行動を監視されることに対して反発する人も少なくないはず。そこで,Harris Interactiveが米国のインターネットユーザーを対象に,アンケート調査を実施した(18歳以上の2513人の大人を対象に,2008年3月11日/18日に実施)。 その調査によると,個人の行動履歴にもとづくコンテンツや広告表示に対して,多くのユーザー(59%)は不快と感じている。ただし,プライバシーやセキュリティーのポリシーを明確に打ち出している場合は,容認するユーザーがかなり増える。 Google, Y

  • 1