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Facebookに関するmmiyauchiのブックマーク (9)

  • 米SNS市場、Facebookが急伸するも首位を奪取できず--米調査

    アナリスト会社Hitwiseの新しい統計によれば、Facebookのトラフィックは2007年の8月から50%の伸びを示したという。この話の裏にはFacebookの経営陣にとっては好ましくない話もあって、同統計では、News Corporation傘下のMySpaceが米国のSNS市場の67.5%のシェアを依然として占めていることも示している。 Hitwiseの調査によると、Facebookはシェアをここ1年の間に約14%からわずかに20%を超えるまでに伸ばした。一方、MySpaceは2007年からビジット数が10%落ち込んだ結果、75%以上あった市場シェアを減らしてしまった。MySpaceは先週、トラフィック向上につながる可能性の高い音楽サービスを開始しているが、この統計はそれより前にまとめられた。Hitwiseは56種類のSNSサイトが集めたトラフィックを分析し、データをまとめた。 Hi

    米SNS市場、Facebookが急伸するも首位を奪取できず--米調査
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/09/29
    20080929
  • CNET Japan

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    mmiyauchi 2008/07/29
    20080729
  • Facebook、ビジター数でも滞在時間でもマイスペースを猛追

    米国のソーシャルネットワーク市場でトップの座を占めるのは今でもMySpaceだが、ライバルである2番手のFacebookも急速にシェアを拡大していることが、調査会社Hitwiseの調べで明らかになった。 Hitwiseが米国時間7月23日に発表した調査結果によると、6月の米国におけるソーシャルネットワークでは、ビジター数ベースでMySpaceが前年同期比6%減となる約73%のシェアを獲得している。一方、MySpaceよりは大人向けの雰囲気を持つライバルのFacebookは、前年同期比40%増となる17%のシェアを獲得した。 両社の差はまだ大きいものの、Facebookの勢いは日増しに拡大している。また、Facebookの最高業務責任者(COO)、Sheryl Sandberg氏も22日、同社の一番の目標は成長だと強調している。 もう1つ注目すべきなのは、myYearbookがこの1年で急成

    Facebook、ビジター数でも滞在時間でもマイスペースを猛追
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/07/25
    20080724
  • ソーシャルメディアはいまだにβ版!?

    eMarketerのデータによれば、全世界でのソーシャルメディア広告市場は2011年に82億ドルになると予測されており、今後の広告出稿量は増えると想定されています。 SNS市場検証 では今後の日のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)市場がどうなるのか。以下のように整理してみました。 <ポジティブ要因> 動画共有サイト、SNS等への広告出稿量はいまだ増加傾向 PV数、会員数は微増 広告主の注目しているマーケティング手法に“CGMを活用する”は常に上位ランクイン <ネガティブ要因> ブログ(SNSなど)開設数の鈍化 SNSサイト、動画共有サイトのユーザーの8割はROMユーザー(読むだけで書き込みをしないユーザー) SNSに飽きだした消費者の存在(特に男性ユーザーが顕著) mixiのPVは増えているが、利用デバイスはモバイルに移行 上記のとおり、広告主、サプライヤー、 メディア側に起因

    ソーシャルメディアはいまだにβ版!?
  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/05/21
    20080520
  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
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    mmiyauchi 2008/05/19
    20080519
  • Microsoftが方向転換,Facebookに買収を打診

    Yahoo!買収が大失敗に終わり,米Microsoftは予想通り,狙いをYahoo!よりも規模の小さいソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)運営会社に変えた。米Wall Street Journal紙の2008年5月8日(米国時間)付け記事によると,最初の相手は米Facebookらしい(関連記事:【解説】Yahoo!買収を断念したMicrosoftは,Googleのクラウド・コンピューティングに追いつけるのか?)。 MicrosoftとFacebookがこの取引に関するコメントを出すことはないだろうが,記事はMicrosoft投資家がFacebookに接触して売却の意志を確認したと報じている。つまり,両社は積極的に交渉しているわけでなく,これから何か起きるかどうかは不透明だ。はっきりしているのは,Microsoftが買収を持ちかけたことである。 Microsoftは2007年

    Microsoftが方向転換,Facebookに買収を打診
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/05/13
    20080509
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Morgan Stanley3月ネットトレンド報告「ソーシャルアプリがネット独占中」

    “Running with scissors is a cardio exercise that can increase your heart rate and require concentration and focus,” says Google’s new AI search feature. “Some say it can also improve…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Morgan Stanley3月ネットトレンド報告「ソーシャルアプリがネット独占中」
  • メディア・パブ: 米スタートアップ企業の価値ランキング

    Silicon Alley Insiderが,ネット分野のスタートアップの企業価値ランキングを発表した。 スタートアップの企業価値やサービスを品定するブログとしては,Techcrunchが知られているが,最近ではニューヨークのブログSilicon Alley Insiderも注目され始めている。 そのSilicon Alley Insiderはこのほど,The SAI 25: World's Most Valuable Digital Startupsを開設したのだ。トップ25社のスタートアップと,その下に控える有望な25社もリストアップしている。 トップがFacebookで企業価値が90億ドルと評価されている。昨年MicrosoftがFacebookに出資したときは150億ドルの価値があると見なされていたのだが。でもその当時から,安定した収益モデルが確立していないのに150億ドルとは過大

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