タグ

MyspaceとMySpaceに関するmmiyauchiのブックマーク (4)

  • 米SNS市場、Facebookが急伸するも首位を奪取できず--米調査

    アナリスト会社Hitwiseの新しい統計によれば、Facebookのトラフィックは2007年の8月から50%の伸びを示したという。この話の裏にはFacebookの経営陣にとっては好ましくない話もあって、同統計では、News Corporation傘下のMySpaceが米国のSNS市場の67.5%のシェアを依然として占めていることも示している。 Hitwiseの調査によると、Facebookはシェアをここ1年の間に約14%からわずかに20%を超えるまでに伸ばした。一方、MySpaceは2007年からビジット数が10%落ち込んだ結果、75%以上あった市場シェアを減らしてしまった。MySpaceは先週、トラフィック向上につながる可能性の高い音楽サービスを開始しているが、この統計はそれより前にまとめられた。Hitwiseは56種類のSNSサイトが集めたトラフィックを分析し、データをまとめた。 Hi

    米SNS市場、Facebookが急伸するも首位を奪取できず--米調査
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/09/29
    20080929
  • Facebook、ビジター数でも滞在時間でもマイスペースを猛追

    米国のソーシャルネットワーク市場でトップの座を占めるのは今でもMySpaceだが、ライバルである2番手のFacebookも急速にシェアを拡大していることが、調査会社Hitwiseの調べで明らかになった。 Hitwiseが米国時間7月23日に発表した調査結果によると、6月の米国におけるソーシャルネットワークでは、ビジター数ベースでMySpaceが前年同期比6%減となる約73%のシェアを獲得している。一方、MySpaceよりは大人向けの雰囲気を持つライバルのFacebookは、前年同期比40%増となる17%のシェアを獲得した。 両社の差はまだ大きいものの、Facebookの勢いは日増しに拡大している。また、Facebookの最高業務責任者(COO)、Sheryl Sandberg氏も22日、同社の一番の目標は成長だと強調している。 もう1つ注目すべきなのは、myYearbookがこの1年で急成

    Facebook、ビジター数でも滞在時間でもマイスペースを猛追
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/07/25
    20080724
  • LinkedInが急成長、マイスペースは停滞--ニールセン、4月SNS訪問者数調査を公表

    Nielsenが毎月発表しているソーシャルネットワーキングサイトの利用状況統計によると、2008年4月は、News Corp.傘下のMySpaceの成長は引き続き鈍化傾向で、Walt Disneyが2007年に3億5000万ドルで買収した子供向けの仮想世界Club Penguinがほぼ横ばいだったという。 2008年4月のユニークビジター数は、前年同期比でみると、MySpaceがわずか3%の上昇、Club Penguinが7%の下落だった。Nielsenの統計が正しいとすれば(この種のオンライン統計については常に異論がある)、News Corp.とWalt Disneyにとっては思わしくない結果だ。たとえば、Nielsenが2007年8月に同じ方法で調査した結果では、Club Penguinは前年同月比で250%の伸びを示し、MySpaceもその時点ではまだ23%という堅調な伸びを見せてい

    LinkedInが急成長、マイスペースは停滞--ニールセン、4月SNS訪問者数調査を公表
    mmiyauchi
    mmiyauchi 2008/05/22
    20080521
  • 3月の米オンライン動画配信、前月比13%増

    調査会社の米comScoreは5月12日、3月の米動画配信利用状況の調査結果を発表した。動画閲覧回数の合計は115億回で、前月比13%増、前年同月との比較では64%増だった。閲覧者は約1億3900万人で、ネット利用者全体の73.7%。閲覧者1人当たりの平均閲覧時間は235分だった。 閲覧回数をサービス運営企業別にみると、首位は引き続きGoogleで、シェアを前月から2.6ポイント伸ばし、38%とした。うち98%以上がYouTubeでの動画閲覧だった。以下、MySpaceを擁するFox Interactive Media(シェア4.2%)、Yahoo!(2.9%)、Viacom Digital(2.2%)、Microsoft(2.1%)と続く。 サイト運営企業別米動画閲覧回数(2008年3月) 順位 企業名 閲覧回数(単位:百万回) シェア(%) 1

    3月の米オンライン動画配信、前月比13%増
  • 1