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snsに関するmml_jpのブックマーク (9)

  • ゆうこすと元美容部員 和田さん。が語る インフルエンサーを上手に動かしてPR効果を引き出すコツとは?|【公式】ModuleApps 2.0

    強いインフルエンサーの条件とは ゆうこす )最初は「強いインフルエンサー」について議論したいと思います。最近インスタグラムでいいね機能がなくなって、代理店さんから何を基準にインフルエンサーを選んだらいいのか聞かれます。はたして、いいね数が商品の購買と直結しているのかというと、そうでもない気がしていて、どこを見て判断したらいいのかすごく気になるところです。 和田さん。)私が思うのは、信頼度でしかないと思っています。信頼がないと、その人が紹介している情報が商品購入につながらないですし、そこが一番重要なところです。 厳選した情報を届けられる人ってすごく大事だと思っています。今までは拡散できることが強みだったと思うのですが、今はたくさんある情報の中から信頼している人が厳選した情報を受け取りたいというのがニーズになっていると思います。例えばゆうこすさんも、たくさんのPR案件を依頼されると思うのですが

    ゆうこすと元美容部員 和田さん。が語る インフルエンサーを上手に動かしてPR効果を引き出すコツとは?|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2019/12/06
    ゆうこすさんと美容クリエイター和田さん。の対談。強いインフルエンサーとは、ファン作りの方法、「中の人」についてなど。
  • 最近の10~20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?|【公式】ModuleApps 2.0

    にスマートフォンが登場して10年が経ち、携帯電話は今まで電話やメールを送信する役割だったものが、Facebook、TwitterLINEが登場し、最近ではYouTubeなどの動画コンテンツも登場して、ユーザー行動も10年前とは比べ物にならないほどの変化を見せてきた。 今回、メディア環境研究所の野田氏より、生活者を取り巻くメディア環境を浮き彫りにし、最近の若年層は、どのようにスマートフォンを利用して情報収集を行い、どのように消費行動につなげているのか調査結果をもとに解説した。

    最近の10~20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2018/09/18
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は、産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia NEWS トップページに自動的に切り替わります。

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    mml_jp 2017/10/04
  • 琉球銀行が語る、話題を生み出し顧客エンゲージメントを最大化する方法とは|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    「りゅうぎんロボ」がマラソン参加者と一緒に走る 琉球銀行では、沖縄最大のマラソン大会である「NAHAマラソン」に協賛し、2年前から「りゅうぎんロボ」がマラソン参加者と一緒に走るプロモーションを行っている。 りゅうぎんロボとは、当時の新商品「おまとめローン」のCMに登場するキャラクター。 ターゲットとなる30代はロボットアニメ世代、そして「おまとめ=合体」というコンセプトからりゅうぎんロボが誕生した。 マラソン開催中、指定したハッシュタグで応援メッセージをすると、りゅうぎんロボの背中に付いたモニター画面に応援メッセージが流れる。  また、限定50名の人にビーコンを配布して、その人が10m以内に近づくと人の名前でメッセージが表示される。 2016年の「NAHAマラソン」では、りゅうぎんロボが どの場所を走っているのかWeb上から確認できるほか、指定したハッシュタグを送ると目標タイムが分かると

    琉球銀行が語る、話題を生み出し顧客エンゲージメントを最大化する方法とは|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2017/09/15
    「りゅうぎんロボ」や「フラッシュモブ」など想像を超えた取り組みを行う琉球銀行がアイデアを生み出す理由を語る
  • 「ファンとの交流から新しいものが生まれる」ハーゲンダッツ流ソーシャルメディア活用事例|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    7月4日から7月6日まで「販促ワールド2017夏」が行われ、ハーゲンダッツ ジャパンの續 怜子氏より「ハーゲンダッツ X ソーシャルメディア」というテーマより、ソーシャルメディアに比重を大きく置いた背景やアカウントのポリシー、商品ごとの投稿方針といった取り組みについての講演が行われた。 2013年からソーシャルメディアに注力 ハーゲンダッツではテレビCMによる宣伝活動を行っていたが、2013年頃からソーシャルメディアにも力を入れている。 その理由はハーゲンダッツが20~30代女性の「F1層」をターゲットにしており、その方々がスマートフォンを見る機会が増えるに連れ、テレビCMだけでは届かないひともでてくるのではないかということで、デジタルマーケティングを開始した。 デジタルマーケティングといっても、Webの純広告はほとんど実施していないという。テレビCMや新聞広告、雑誌広告などの伝統メディア

    「ファンとの交流から新しいものが生まれる」ハーゲンダッツ流ソーシャルメディア活用事例|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2017/08/02
    ファンからの投稿をきっかけにキャンペーンを作成するハーゲンダッツより、ソーシャルメディアの活用法を指南
  • Twitterのライバル? 実は、新しい「マストドン」(Mastodon)とは!

    いまネットの世界を駆け巡っている話題のサービス「Mastodon」。使用感や今後の展望について筆者が解説。

    Twitterのライバル? 実は、新しい「マストドン」(Mastodon)とは!
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    mml_jp 2017/04/12
  • 相手との関係性によるSNS使い分け調査。仲が良いほど増加するSNSとは?|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前のスクリーニング調査で「Facebook、TwitterLINE、Instagramのすべてを利用している」と回答した15歳~29歳の男女1,105名を対象に「関係性の違いによるSNSの使い分けに関する実態調査」を発表しました。 知り合った期間によるSNS使い分け 「SNSでつながる際、その相手との『知り合ってからの時間の経過度合い』に応じて、あなたが最も利用する機会が多いと感じるSNS」について尋ねました。 最も多かった割合は、Facebookでは「知り合ってから3か月未満」が7.7%、Twitterでは「3か月未満」が20.1%、LINEでは「6か月未満」が46.7%となりました。 親密度合いによるSNS使い分け 「SNSでつながる際、その相手との『関係の親密度合い』に応じて、あなたが最も利用する機会が多いと

    相手との関係性によるSNS使い分け調査。仲が良いほど増加するSNSとは?|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/08/24
    “知り合った期間や親密度合い、接触頻度、趣味のマッチ度合いによるSNS使い分けを調査”
  • 最も印象に残ったSNS投稿は「旅行写真」。撮影時に工夫した方法は?Fastask調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    写真投稿しているSNSは? 「あなたが直近1年間で、写真を投稿したことがあるSNS」について尋ねました。最も多かったのは「LINEトーク/グループトーク」で47.2%、次いで「Twitter」が40.2%、「Facebook」が38.3%となりました。 印象に残ったSNS投稿写真は? 「あなたが直近1ヶ月以内に、一般の人がSNSに投稿した写真を見て、印象に残った物やシーンはありますか?」と尋ねました。 最も多かったのは「旅行」で37.2%、次いで「料理・スイーツ」が34.2%、「趣味(スポーツシーン/ダンスシーン/ホビー作品など)」が29.0%となりました。 素敵だと思ったSNS投稿写真は? 「あなたは、一般の人がSNSに投稿した写真のなかで、どのように“撮影“された写真が素敵だと思いますか?」と尋ねました。 最も多かったのは「美しい色合いになるよう、意識された写真」で46.8%、次いで「

    最も印象に残ったSNS投稿は「旅行写真」。撮影時に工夫した方法は?Fastask調べ|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/08/12
    印象に残った写真、素敵だと思った写真、目に留まった写真、工夫した方法、写真を投稿する理由とはなど
  • 無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選|【公式】ModuleApps 2.0

    SimilarWeb URLを入力すると、対象サイトのトラフィックやリファラーなどの情報が収集できる競合分析ツールです。想定数にはなりますが、以下のような多くの情報を確認することができます。 トラフィック(セッション数、平均時間) 国別アクセス数 流入経路 参照サイト 検索キーワード 流入ソーシャルの内訳・割合 関連モバイルアプリ https://www.similarweb.com/ nibbler URLを入力すると、対象サイトの診断ができるツールです。SimilarWebではトラフィックやリファラー情報が取得できましたが、nibblerはサイト内の診断ツールとなるので、リニューアル提案時やリニューアル後などで活躍しそうです。 印刷CSS適性 サーバ動作 コンテンツ量 コード品質 Google+(+1数、サークル数) Twitter(フォロワー数) Facebook(いいね数、話題数)

    無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/04/01
    分析ツールをまとめました(なぜかエントリー画像が貼り付けられない)
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