Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
「新・世界樹の迷宮2」の3DS用テーマ3種配信開始。BGMとSEも専用のものに 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 配信元 アトラス 配信日 2015/01/21 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』 ニンテンドー3DS専用テーマ本日配信開始! 発売中のニンテンドー3DS用ソフト『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』に関連したニンテンドー3DS専用テーマを、本日配信開始いたしました。「テーマ」とは、気分に合わせてニンテンドー3DSのHOMEメニューをきせかえることのできる機能です。テーマは「テーマショップ」で購入することができます。「ストーリーモード」と「クラシックモード」にスポットを当てたテーマを3種類 各200円(税込)で配信致します。それぞれのテーマにHOMEメニューをきせかえることで、『新・世界樹の迷宮2』の雰囲
アンケートは終了させていただきました。 たくさんのご協力ありがとうございました。 いつも株式会社アトラスのゲームをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 アトラスでは、昨年もユーザーの皆様を対象に実施させて頂いた「オンラインアンケート」調査を、今年も実施させて頂くこととなりました。 調査にご協力頂ける方は、下記バナーより調査のページへ進み、注意事項を良くお読み頂いた上で、アンケートにご回答ください。 ■アンケート実施期間 2017年2月3日(金)〜 2月7日(火)23:59 予定 ※2月6日(月)18:00をもって早期終了させていただきました。たくさんのご協力ありがとうございました。 好評発売中の3DS専用RPG『世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て』のトークショーイベントが開催決定! 本作に出演し、ニコ生やWebラジオでもお馴染みの世界樹大好き声優川原慶久さん、村瀬歩さん、そして本作のコンポーザ
この記事は Mac Dev JP Advent Calendar の参加記事 (6 日目) です。 はじめに この記事では、 Objective-C++ で C++11 を使用する例について紹介します。 Objective-C++ とは Objective-C++ は、プログラミング言語 Objective-C と C++ とを多重継承したような言語です。お互いの文法がかち合わないので、混在することができます。極稀に文法がコンフリクトしますが、個人的にはそれで困ったことはありません。文法的にほぼ直交し、お互いのオブジェクトを単なるポインタ値とみなしているため、混在させることができるのです。 Objective-C と C++ の機能をオーバーラップさせるようなことはできません。例えば、 Objective-C のクラスを C++ で継承したりするようなことはできません。 Objective
Objective-C と C++ のコードは、 *.mm 形式のファイルの中では混在させることができます。 なので、 Objective-C のライブラリを C++ でラップしてしまえば、ほとんどが C++ で組めるようになります。 以下はその方法 *.h では混在コードを書けないので、 C++ のクラスのメンバとして Objective-C のオブジェクトを持つには PImplイディオム を使用します。 Cpp.h #ifndef CPP_INCLUDE #define CPP_INCLUDE #include <boost/shared_ptr.hpp> class CppHoge { struct Impl; boost::shared_ptr<Impl> pImpl_; public: CppHoge(); ~CppHoge(); void doSomething(); }; #
米国のQualcommが開発中とされるチップセットの情報がリークされた。 リークされたチップセットはQualcomm Snapdragon 616, Qualcomm Snapdragon 620, Qualcomm Snapdragon 625, Qualcomm Snapdragon 629, Qualcomm Snapdragon 815, Qualcomm Snapdragon 820である。 Qualcomm Snapdragon 6xxはミッドハイ端末向けで、Qualcomm Snapdragon 8xxはハイエンド端末向けとなる。 Qualcomm Snapdragon 616は28nmプロセスで製造されるチップセットである。 CPUがオクタコアのARM Cortex-A53となり、動作周波数は1.8GHz~2.0GHzである。 GPUはQualcomm Adreno 408
マイクロソフトは昨年11月、.NETのオープンソース化と、MacOS XおよびLinux対応のディストリビューションをマイクロソフト自身がリリースすることを発表しました。この発表は同社にとって大胆な戦略として注目されています。 このとき、マイクロソフトは「.NET Framework」ではなく「.NET Core」をオープンソース化すると発表しています。この.NET Coreとは何でしょうか? その説明は、オープンソース化を発表した11月16日付けのマイクロソフトの.NET Framework blogにポストされたエントリ「.NET Core is Open Source」や、さらに詳しく紹介した12月5日付けのエントリ「Introducing .NET Core」などで読むことができ、また1月16日に都内で行われたイベント「GoAzure」の基調講演でもその内容が触れられました。 マイ
米Googleは1月20日(現地時間)、iOS版のChromeブラウザをバージョン40.0.2214.61にアップデートしたと発表した。 このアップデートで、ユーザーインタフェースがAndroid版と同様の「マテリアルデザイン」になった他、米Appleの「Handoff」機能をサポートし、iOS(iOS 8以降)端末のChromeとMac(OS X Yosemite以降)でメインで使っているWebブラウザでタブを共有できるようになった。 また、iOS 8と大型スマートフォン(=iPhone 6 Plus)に最適化し、バグフィックスにより安定性が向上したとしている。 Android向けアプリのマテリアルデザイン化はほぼ完了しているが、iOS向けのGoogleアプリではChromeの他、Googleマップもマテリアルデザインになっている。 関連記事 Googleマップもマテリアルデザインに──
C++0xのPODの定義をまとめてみた。ただし、C++0xでは、memcpyでコピーして、各データメンバーの状態が保証されるためには、、trivially copyable classであればいい。 PODは、trivial classかつstandard-layout classであること。 さらに、非PODな非staticデータメンバーを持たないこと。 trivially copyable class ユーザー定義のコピー、ムーブのコンストラクタと代入演算子がないこと。 デストラクタがtrivialであること。 trivial class trivially copyable classに加えて、コンストラクタもtrivialであること。 trivialであるということは、ユーザー定義ではないことと、delete化(C++0xの新しい機能)されていないこと。 コピー、ムーブコンストラク
メンバ関数を持った構造体のシリアライズ *1 は有りか無しかと職場で先輩に聞かれたので、とりあえず無理、とだけ答えたのですが、微妙に自信が無くなってきたので調べてみました。 The fread function reads up to count elements from stream into the memory pointed to by ptr. The memory must have POD type (see Chapter 6). Each element is size bytes long. It returns the number of elements that were read successfully. Roughly speaking, a POD class is a structure that is compatible with C. More
@jz5が「リツイート直後のツイートを表示するやつ」を公開したようです。 本人に@を飛ばすほどではない時にTwitterでRTした後にコメントを書くエアリプみたいなことをすることがあります。Twitterに張り付いている時には構わないのですが、後々から言及されているのを拾い損ねることがあります。 「リツイート直後のツイートを表示するやつ」は、なかなか使いやすくって下図のようにRT後のツイートを拾って表示してくれます。 「○○を表示するやつ」ってフレーズが気に入ったので、僕もさっくりとサービスを作ってみました。「URLのコメント見るやつ」です。 (すでにサービスの提供を終了しています) URLを入力してLoadボタンをクリックすると、そのURLについてのTwitterとはてなブックマークでの言及されているコメントを表示することができます。例えば、先ほどの「リツイート直後のツイートを表示するや
Hey there! Thanks for dropping by 可音月堂! Take a look around and grab the RSS feed to stay updated. See you around! 前回のエントリで、GCC-XML をビルドした。 今回は、それを利用して、CXXI に挑戦してみる。 CXXI とは C++ と C# の相互運用するためのもの。 要するに、C# で C++ のクラスインスタンスを生成したり、 C++ クラス関数を呼び出したり、C++ クラスを派生したりできる(らしい)。 詳細は、以下のページ。 CXXI: Bridging the C++ and C# worlds. – Miguel de Icaza 同様の目的として使われるものは、 P/Invoke Component Object Model C++/CLI などがある。
monoチームからCXXIという新しいコンポーネントが登場しました。これはC++とC#のinteroperabilityを実現するフレームワークだそうです。 》 CXXI: Briding the C++ and C# worlds. http://tirania.org/blog/archive/2011/Dec-19.html 以前からcppinteropという名前で作っていたハカーたちがいて、7月のMonospace conferenceでも発表されていたのですが、それがブラッシュアップされて登場したのがコレです。 》 mono / cxxi https://github.com/mono/cxxi 以下、6割方↑記事の内容を引っ張ってきています。 CXXIの機能・特徴 CXXIが実際にサポートする機能は、ざっと次のようなものだそうです(便宜上C#と.NETはまとめてC#と書きます)
Welcome to SWIG SWIG is a software development tool that connects programs written in C and C++ with a variety of high-level programming languages. SWIG is used with different types of target languages including common scripting languages such as Javascript, Perl, PHP, Python, Tcl and Ruby. The list of supported languages also includes non-scripting languages such as C#, D, Go language, Java inclu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く