上杉隆ドイツ公演ツアー ◇ドイッチェ・ヴェレ(ドイツ国際放送)上杉隆氏インタビュー 2012.4.19 http://t.co/SoMd1ecL 邦訳 http://bit.ly/XRN3UJ ◇Bergstraser Anzeiger紙:洗脳のシステム、上杉隆氏のヘッペンハイム講演 2012.4.19 http://t.co/GHytMSUO 邦訳(無限遠点) http://t.co/Z4lBoIUU 敬称略ですm(__)m 続きを読む
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Yoshihiro Sato @yoshisatose その「妥当なものさし」を自分で判断する際には、やはり「正しい」知識が必要で、その際に私は安斎氏の著作が重宝した、という意味で薦めたかったのです。何が「正しい」かの判断が人によって異なるの点は、結局、色々な意見に触れ、それぞれの根拠を自分で判断していくしかないかな @buvery 2012-04-22 20:44:46 Yoshihiro Sato @yoshisatose @kono_chiha @buvery 「リスクがある」ということと「リスクが大きい」ということは違う話ですので、仮にリスクが有意であったとしても相対的に小さなリスクかもしれない。だから、他の要因を天秤にかけた上で行動を決める。トレードオフの中での最適化は経済学でも基本テーマです 2012-04-22 21:05:15
24日午前6時ごろ、東京都狛江市岩戸北2丁目の一般財団法人・電力中央研究所(本部・千代田区)の施設前の路上で「火炎瓶のようなものが燃えている」と、通行人の男性が近くの交番に届け出た。けが人はなかった。警視庁は何者かが火炎瓶を投げつけたとみて火炎瓶処罰法違反容疑で調べている。 調布署によると、警察官が駆けつけると、同研究所のコンクリート製の塀(高さ2メートル)の前に茶色の瓶の破片が散乱していた。16日未明にも、現場から約250メートル離れた住宅前の路上で、茶色の瓶の破片と焦げ跡が見つかったといい、署が関連を調べている。 同研究所は電力事業者が全額出資し、1951年に設立。狛江市の施設には原子力技術研究所があり、主に原子力発電の研究や開発をしているという。
池田香代子 ケストナー『ぼくが子どもだったころ』 @ikeda_kayoko 安斎育郎さん御用学者認定。この認定者の自責点は決定的で、過去の認定基準の信頼度にも波及し、「御用学者」とは何も分かってない、分かろうとしない方(々)の企画だと暴露してしまいました。当初は首肯する事もあり重宝したけどもうお終い@エア御用に騙されてる頭の弱いオバサン(と呼ばれてます) 2012-04-18 17:54:24 池田香代子 ケストナー『ぼくが子どもだったころ』 @ikeda_kayoko (「エア御用に騙されてる頭の弱いオバサン」と呼ばれても、面白がるだけで立場を変えなかった私は、「御用学者プロジェクト」に距離を置いてた訳で、安斎育郎さん認定で怪しさにやっと気づいたのではないと、分かっていただけないかなあ。あれはこのプロジェクトが満天下に墓穴を掘ったという事です) 2012-04-19 09:53:46
来日中の経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は24日、「原子力は重要なエネルギー源で、日本が維持することを支持する」と述べ、停止中の原発について安全性の確認後、再稼働させることが重要との認識を示した。都内で記者団に語った。 ただ、東京電力福島第1原発事故後、原発への不信の念が高まる中で、グリア事務総長の主張が日本の国民の理解をどの程度得られるかには疑問符が付く。 グリア事務総長は「事故後の国民の反応は理解できる」とする一方で「経済成長の条件として家庭や企業などへの十分なエネルギーの供給が必要」だと強調。 東日本大震災前に日本の電力の約3割を供給していた原発の代替手段を「一夜にして導入するのは不可能」だとして、電力不足で生産活動が制限されることに懸念を示した。
京都府亀岡市で発生した無免許運転による死傷事故。小学生の列に自動車が突っ込み、妊婦とお腹の赤ちゃんを含む小学生らが死傷した。多くの人たちが衝撃を受け、驚きと怒りを隠せない悲惨な事故となった。事故発生直後、救命救急センターからヘリが出動して対応に当たったようだ。 しかし、その救命救急センターのスタッフがマスコミに対して怒りの声をあげている。マスコミ各社が霊安室の前でカメラをかまえ、訪れていた家族らを撮影していたというのだ。但馬救命救急センターのスタッフは、公式ブログに『マスコミの人間に心はあるのか』と題して、苦言コメントを掲載している。 そこには、取材拒否をしているにもかかわらず、複数のマスコミ関係者が霊安室の前でカメラをかまえて、家族の映像を撮るなどしていたと書かれている。取材については再三の「お断り」をしていたにもかかわらず勝手に取材をしていたという。 あまりにひどい取材状況だったのか、
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