タグ

2011年6月30日のブックマーク (5件)

  • 「Macのハードディスクの空き容量を増やす11の方法」をやってみた

    mobilesensor
    mobilesensor 2011/06/30
    "New Blog Post” 「Macのハードディスクの空き容量を増やす11の方法」をやってみた
  • 信州FM - サービス終了

    信州FMは2021年3月31日をもってサービス終了とさせて頂きました。長きに渡りご愛顧頂き当にありがとうございました。

    mobilesensor
    mobilesensor 2011/06/30
    WEBが簡単になる流れ。RT @socialgene: 日経新聞ネタ。スマートフォン向けWEB変換サービスの「デューダモバイル」
  • Google、モバイル向けWebサイトをテンプレートで作成できる無料ツールを公開

    Googleは6月29日(現地時間)、モバイル対応のWebサイトをテンプレートを使って構築できる無料ツールをGoogleサイトで公開した。 Googleの各種サービスへのモバイル端末からのアクセスは急増しており、例えばGoogle Mapsへのアクセスの40%をモバイルが占めるという。同社によると、モバイル端末でうまく表示できないWebサイトの訪問者の61%はそのサイトを再訪せず、40%は競合に流れる。 新ツールは、「レストラン」「ショップ」「eコマース」など4つのカテゴリ向けのテンプレート(とどのカテゴリにも当てはまらない場合に選べる「カスタム」テンプレート)と8色の基色を用意しており、ユーザーはHTMLの知識がなくてもこれらの要素を選んでGoogle Sitesで編集するだけで、基的なモバイルページを構築できる。例えばレストランのテンプレードではクーポンやメニュー、経路説明のペー

    Google、モバイル向けWebサイトをテンプレートで作成できる無料ツールを公開
    mobilesensor
    mobilesensor 2011/06/30
    WEBを簡単にしていく流れ、すき。RT @yusukebe: Google、モバイル向けWebサイトをテンプレートで作成できる無料ツールを公開 - ITmedia ニュース
  • ツイッターで成功している企業 トップ5から学ぶこと — ネクスパスブログ

    TweetSharebar Tweet 1-800Flowers.comやVerizonを含む200以上の有名企業のソーシャルメディア周りを支えてきた、ソーシャルメディアエージェンシーLikeableのCEO デーブ・カーペンが、Mashableにてツイッターで成功しているブランドについて寄稿していたので、大事だと思う点だけ抜き出して紹介したい。   ツイッターで成功している企業から学ぶ9つの事   1. JetBlue JetBlueは14人以上が同一のツイッターアカウントを管理している。 顧客をサポートしたり、問題について謝罪したり、特別割引などをシェアするなど、顧客とのコミュニケーションをはかっている。160万人以上のフォロワーがいるにも関わらず、JetBlueはきちんとツイッターのアカウントの裏にいる人間の人間味やキャラクターを維持している。 レッスン: 悪いと思ったら素直に、身近

    mobilesensor
    mobilesensor 2011/06/30
    ネクスパスさんのブログいい感じ。mixiと三菱商事の合弁なんだけど、Involver含めたFacebook系の事業でmixiで決済やるための実験してるのかな。『ツイッターで成功している企業 トップ5から学ぶこと』
  • ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad” – TechDoll.

    Nike×Mixiのソーシャルバナー広告について、Penn-Olsonで”Mixi and Nike Japan gets results social banner ads campaign“という記事を書いてみた。ただの見せる広告ではなくて、いかにユーザに関心を持ってもらい、友だちに共有するといったアクションを起こしてもらうか。NikeのNIKEiDのキャンペーンではユーザ自ら自分の好きなアイテムをバナーにしてもらい、その広告を友だちとのコミュニケーションのネタにしてる。 今回新たにFacebookがリリースした広告は”Comment Ad”、コメント広告というもの。ただ広告を”Like”をしたり友だちに共有するだけではなくて、一言二言ユーザに発言してもらうことを試みる。広告主は広告の上にユーザへの質問を掲載することで興味を持ったユーザが回答するというシンプルな内容。 Comment

    ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告”Comment ad” – TechDoll.
    mobilesensor
    mobilesensor 2011/06/30
    勝手にaudience targetingするより、ストーリーのある広告がすき。RT @SamuraiKitchen ユーザに問いかけて参加を促すFacebookの新しい広告"Comment ad"