テレビ局や映画会社などはこれまで、自社作品を許可なく加工した投稿動画は著作権侵害だとして動画共有サイトに全面削除を求めてきた。これに対し角川は配信を容認するかどうかの線引きを明確にすることで、合法的な投稿を利用者に促す方針に転換。ユーチューブを自社作品を世界で広くPRする手段と位置づけた。今回の広告事業ではさらに一歩進めて、投稿動画を収益源にする戦略を打ち出した。 角川、投稿アニメで広告・ユーチューブと連携 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS (via hexe) そろそろTVCMは全てYoutubeなりで永続公開しませんか、スポンサー様方。TVCMは秀逸なコンテンツが多いけど私は殆どTVは見てないので、CMだけを流すネット上のチャンネルが欲しい。 (via yoosee) 「面白い古いCMをいつでも見ることができる」というのは広告代理店としては最も嫌な仕組みだと聴いた事有るな。