こんちは! 2月14日・・・そう、今日はバレンタインデーです。 この日は、女の子が好きな男の子にチョコレートを渡し、自分の気持ちを伝える日です。 そしてこの日の男の子は妙にソワソワしてしまいます。 モテる男の子は幸せな日ですが、僕はモテない男の子。 結局は無駄にソワソワだけして、何事も無く一日を終えるのが毎年です。 そんなことは百も承知。 結局今年も何も起きないという事はわかりきっています。 が、やっぱりソワソワしてしまうのがバレンタインデーマジックというものです。 俺 「クァー!!・・・寝すぎた。・・・あっ・・・今日は・・・」 僕は14時頃に起床し、廊下を渡ってリビングへ。 リビングへ行く途中の廊下には窓がありまして、そこからポストの様子がわかるようになっているのですが、 今日はバレンタインデーということで、僕はその窓から淡い期待を込めてポストを見てみました。 もしかしたら・・・・もしか
妊娠6カ月のタレント小倉優子(28)が14日、都内で、先輩ママの東原亜希とDVD「ライフ-いのちをつなぐ物語」の発売記念イベントに出席した。東原から「男の人は寂しがり屋」とアドバイスされた小倉は「男の子は恋人になると言われているので、だんなさまを大切にする気持ちを忘れずに頑張ります」と語った。今月、おなかの赤ちゃんが男児と発表していた。この日はバレンタインデーでエクレアを作ったという。子供にはこりん星について「大人になってから話します」と語った。
設定はシンプルかつわかりやすい 本体右にある「機能」ボタンから、各種機能や本体の設定を操作できる。「機能」は電話帳登録や発着履歴確認、赤外線受信など。項目数も少なく、説明書を見なくても全機能にアクセスできるくらい、いたってシンプル。「設定」はこれも固定電話っぽいものばかり。まず着信音は自作できず、用意された「プルルルルル」といったベーシックな音の中から選ぶ。こればっかりはこだわりようがないので、デフォルトのままでいいだろう。そのほか、着信音のボリュームやプッシュ音のオンオフ、ソフトウェアアップデートの確認が主になる。 下に掲載した写真の通り、カタカナばかりになっているが、仕様自体がシンプルだし、固定電話と変わらないので筆者は説明書を一切読まずに遊んでいた。ちなみに、説明書の作りも固定電話そのもので、機能が限られているせいかページ数も多くない。スマホは本当に複雑なんだなぁ……と思ってしまった
株式会社ふみコミュニケーションズは、13日、女子中高生を対象におこなったスマートフォン(スマホ)に対する意識を調べる「ニッポン全国スマホいっせ~大調査!」の結果を発表した。 これは、同社が運営する女子中高生のためのポータルサイト“ふみコミュ!”にて、2011年12月27日より2012年1月23日までの期間、全国のふみコミュ!ユーザー604名(高校生63%、中学生25%)を対象におこなったもの。結果は、女子中高生にとって持ってみたいスマホは全回答者数の70.3%が「iPhone」を選択。アンドロイドと答えた回答者(29.6%)を大きく引き離した。 iPhoneを持っている子のイメージは、「おしゃれ」、「できる人っぽい」、「機械に強い」などが上位にあがり、iPhoneについても「いろいろなことができておもしろそう」、「おしゃれ」、「かっこいい」と憧れる声が多いことが分かる。 そんな彼女たちがス
【大津】ニデックマシンツール(滋賀県栗東市、二井谷春彦社長)は9日、遊星歯車機構などの内歯車を高精度に仕上げる量産用ポリッシュ(研磨)加工法を開発したと発表した。同加工法は外歯車向... マイクリップ登録する
通信ネットワークへの高い信頼性を売り物にしてきた、あのNTTドコモが、今期に入って8度も通信障害を引き起こして高い関心を集めている。 現在までのところ、この問題の原因として定説になっているのは、スマートフォンの急普及に伴う通信トラフィックの増加ペースの予測が甘く、設備の増強が間に合わなかったというものだ。 しかし、この問題には、それだけが原因とは言い切れない、別の本質的な問題が存在しているのではないだろうか。 今から2年ほど前に、新興勢力に過ぎなかったソフトバンクモバイルに、タブレット端末のiPadの独占販売権などを譲渡されたことに強く反発して、ドコモが米IT業界の巨人アップルと全面対決に踏み切った問題である。 パナソニックやNECなど「ドコモ・ファミリー」と呼ばれる盟友関係にあった日本の携帯電話メーカーがそろって弱体化を続ける中で、新たな戦いの基盤になる携帯OSもプラットホームも
2月11日から12日にかけて、鷹取(神戸(タ))より姫新線の佐用まで、工9861列車が運転された。 この工臨だが、2月7日に安治川口から梅小路まで、翌8日に梅小路から向日町操、翌9日に向日町操から鷹取(神戸(タ))まで空車回送され、鷹取(神戸(タ))で使用されていたであろうレール計30本を積み込み、姫新線の佐用まで輸送された。 牽引は、梅小路運転区所属で嵯峨野トロッコ色でもあるDE10 1156が充当された。また返空は14日に行なわれる予定。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く