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ブックマーク / www.nttdata.com (6)

  • 2018年3月:内閣官房様

    ホーム トレンド お客様事例 内閣官房様 ライフイベントのワンストップサービスを目指し、アジャイル&クラウドでサービス基盤を半年で構築 すべての地方公共団体の子育て手続きをマイナポータルの電子申請サービスから可能に お問い合わせ リーフレット(PDF:17MB) 行政機関が保有する自身の個人情報の閲覧や、行政機関等から送信されるお知らせの確認などが行えるポータルサイト「マイナポータル」の運用が2017年1月よりスタートした。このマイナポータルにおいて同年7月より提供開始されているのが、電子申請サービス「ぴったりサービス」である。同サービスのシステム開発にあたっては、アジャイル開発手法が採用され、プラットフォームにも民間のクラウドサービスが導入された。省庁として異例の開発プロジェクトを可能にしたのは、官民が連携した開発チーム内での、アジャイル開発に対するスタンスの共有と、利用者視点への強いこ

    2018年3月:内閣官房様
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    moccai 2020/06/11
  • 最新の道路状況に基づくAI近未来渋滞予測の実証実験を開始

    ホームニュース 最新の道路状況に基づくAI近未来渋滞予測の実証実験を開始 ~全国の高速道路における30分後・60分後の渋滞状況を5分間隔で予測し、その有効性を検証~ 株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、株式会社エムティーアイ(以下:エムティーアイ)が運営する交通情報総合アプリ「乗換MAPナビ」にAIを活用した近未来渋滞予測情報を提供し、2019年8月8日より近未来渋滞予測の実証実験(以下:PoC)を開始します。 PoCでは、Android版「乗換MAPナビ」内に無料で使用できる「渋滞予測」欄を設け、AIを活用した30分後と60分後の高速道路渋滞予測情報を表示します。VICS注1による最新の道路状況を基にした精度の高い渋滞予測情報を5分間隔で確認できるため、ユーザーは渋滞を避けた快適なドライブを行うことが可能となります。 PoCにより有効性検証と市場ニーズの把握を行い、今後20

    最新の道路状況に基づくAI近未来渋滞予測の実証実験を開始
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    moccai 2019/08/08
  • 国内外の各種コード決済を一元的に対応可能に | NTTデータ

    株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)が提供するキャッシュレス決済総合プラットフォーム「CAFIS®」は、2019年春より、小売業者において、国内外の各種コード(一次元バーコード、QRコード)決済に1台の決済端末または1つのインターフェースでマルチ対応を可能とするソリューションの提供を開始します。 サービスは、中国で広く普及しているAlipay、WeChatPayなどをはじめとする海外のコード決済、また国内利用者向けのOrigami Pay、d払い、プリン(pring)、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ(アプリ決済)(五十音順)など、あらゆる一次元バーコード・QRコード決済に順次対応していく方針です。また当社の決済ソリューション(CAFISセンタ間接続™、CAFIS Arch®、CAFIS Pastel Port®等)を生かし、小売業者がより接続しやすいインターフェースやアプ

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    moccai 2019/01/05
  • コーポレートロゴデザインの変更について

    NTTデータグループは、1988年の設立以来23年以上にわたり使用してきたコーポレートロゴデザインを変更し、2012年より順次新ロゴデザインの使用を開始します。 NTTデータグループではグローバル事業の拡大に伴い、現在5つの地域とソリューションを軸としたグローバル事業の統合・再編計画を進めており、これにより今後グローバル市場において"NTT DATAブランド"での事業を格化させることになります。今回のロゴデザインの変更は、今後のグローバル市場での"NTT DATAブランド"のさらなるプレゼンス向上に向け、よりグローバルプレーヤーとしてふさわしいデザインへと変更を図るものです。 NTTデータグループは、さらなる成長に向けた積極的なグローバル戦略を推進しており、現在では57,200人の社員の半数近くの26,500人が海外拠点で働くグローバル企業へと進化しつつあります。グローバルカバレッジが拡

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    moccai 2016/04/23
  • 「Twitterデータ提供サービス」が全言語に対応

    株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、2015年10月8日より、「Twitterデータ提供サービス」を全ての言語に対応したサービスへ拡充します。 これまでのサービスでは、提供データの対象言語を「日語のみ」としていましたが、Twitter社との新たなパートナーシップ契約を締結することで、その対象範囲を拡充し、日語以外の言語を含む全てのデータを使った分析活用およびシステム開発が可能となりました。これにより、お客さまからの要望の高い「訪日外国人動態調査」でのデータ利用や、ブランドモニタリングのための「グローバルBI」での活用など、Twitterデータのさらなる利用用途の拡大が可能となります。 今後、NTTデータではTwitterデータの提供と、ソーシャルデータを含むお客さま社外の情報を活用することで、お客さまの企業活動に貢献できるシステムやソリューションの開発を推進し、関連ソリューシ

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    moccai 2015/10/08
  • CAFISシステムにおける一部故障発生のお詫び

    2015年9月5日(土)午後4時6分頃から午後5時39分まで、弊社CAFISサービスにおいて故障が発生し、一部のお取引がご利用いただけない事象が発生いたしました。 現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。 カード会社様、金融機関様、利用カード加盟店様、カードご利用者様など、ご利用いただけなかったお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

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    moccai 2015/09/06
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