「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
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ITエンジニアの貯蓄額は「50万円未満」と「1000万円以上」が比較的多いという“二極化”が進んでいる──こんな調査結果を転職サービス「DODA」(インテリジェンス)がまとめた。 調査は今年3月上旬、25~34歳を対象に実施。ITエンジニアの平均貯蓄額は326万円で、他職種を含む全体(320万円)をわずかに上回っていた。 ただ、ITエンジニアの貯蓄額で最も多かったのは「50万円未満」で、20.2%を占め、全体(18.9%)と比べ割合が多かった。一方で、「1000万円以上」という人は10.4%と、こちらも全体(8.7%)より多かった。「貯蓄額の二極化が進んでいることがうかがえる」という。 平均貯蓄額では、既婚男性が330万円なのに対し、未婚男性は290万円と少ない傾向にあった。 全体の平均貯蓄額は2年連続で増加。増えたのは「定期的に貯蓄した」「節約した」「給与が増えた」がトップ3。減った人は
2011年7月にソフトバンククリエイティブから発行された『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』。全9人によるインタビュー集となるこの書籍の内容を抜粋してお届けしていきます。 第6回目となる今回は、「これからデジタルゲームのAI の進む 道を知るために知っておきたいこと」と題して、三宅陽一郎氏(株式会社スクウェア・エニックス)のインタビューをお届けします。 これからデジタルゲームのAI の進む道を知るために知っておきたいこと デジタルゲームの技術において、誰もが知っているようで、その本質はあまり知られていないもの、それは「AI」ではないでしょうか。 日本のゲーム開発者の中でも大学での長い研究生活の後にゲーム産業に飛び込むという異例のキャリアを持つ三宅さんは、会社内での業務においてさまざまなタイプのゲームタイトルに新しくゲームAI技術を導入するとともに、IGDA( 国
2011年7月にソフトバンククリエイティブから発行された『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』。全9人によるインタビュー集となるこの書籍の内容を抜粋してお届けしていきます。 第7回は、ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法と題して、株式会社スクウェア・エニックスCTO/ テクノロジー推進部 コーポレートエグゼクティブ/ ファイナルファンタジー XIV テクニカルディレクター橋本 善久さんのインタビューを掲載します。 昨今のゲーム開発の大規模化、複雑化が進むにつれてプロジェクトマネジメントの難易度も飛躍的に難しくなっています。アジャイルソフトウェア開発やC C P Mなどの手法を参考に、ゲーム開発の効率やスケジュールの精度を高める独自の体系を作り上げ、実際のゲーム開発の現場に取り入れたのが、株式会社スクウェア・エニックスのCTOである橋本さんで
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