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womとprに関するmod67のブックマーク (19)

  • 第70回:神話を作り、心に張る、それがこれからのPR:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    PRの正体は何者?この質問に、みなさんならどう答えますか? ニュースをあちこちに流すこと? 第三者を通してコミュニケーションすること? マス媒体に取り上げられること? クチコミが生まれること? ブームをつくること? お金がかからないこと? 広告には見えないこと? みな間違ってはいないでしょう。では、どうやってそれを実現するのですか?と質問されたらどう答えますか? マス広告が主役の座を脅かされている今、PRは一気に注目の的になりました。今までは、広告マーケティングの隅っこで、ニュースリリースを流したり、メディアを呼んできたりするくらいの役割しか担っていなかったのに、です。 それは、PRは比較的広告の臭いが薄く、広告主からの発信ではないので、信用してくれやすいという一面があることは否めないでしょう。 ですから上手に使えば、広告費換算で数億や十数億円になるくらいの露出を見込むことができます。受験

    mod67
    mod67 2009/05/20
    「巨人の神話」youtube映像がすごい。
  • Ad Innovator: KitKatの人間自動販売機ロンドンに登場

    ロンドンのビクトリアステーションにKitKatの人間自動販売機が登場したらしい。下のビデオにあるような仕事生活のつまらなさをテーマにした「Working Like a Machine」キャンペーンの一環のようだが、人間自動販売機のコンセプトは日から来た、としている。駅のキオスクのことを言っているんだろうか? ソース:The Frank PR news blog:NEWS FROM KITKAT March 11, 2009 in New method | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01127948a4c628a4 Listed below are links to weblogs that re

  • クチコミの爆発力とマス媒体の爆発力:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、インターネットのバナー広告とテレビCMでは、広告の効果が期待されるポイントや、効果測定の余地などで、メリットとデメリットが大きく異なるという話を紹介しました。 もう一つ、少し話は脇道にそれますが合わせて紹介しておきたいのが、市場の認知を高める上で、テレビCMとインターネットを活用したマーケティングでは、期待される認知効果の時間軸が大きく異なるという点です。 過去に「“お祭り騒ぎ”だけがクチコミマーケティングではない」というコラムでも、クチコミの盛り上がり方には、短期間で一気に盛り上がる「お祭り型」と徐々に時間をかけて盛り上がる「ファン獲得型」の2種類があることを紹介しました。 インターネット上の「クチコミ」というと、バイラルマーケティングやバズマーケティングという言葉が注目されているように、短期間で一気に盛り上がるのがインターネット上のクチコミの特徴であるかのように表現さ

    mod67
    mod67 2009/02/25
    インターネットを活用すると、短期間で一気に話題を広げることが可能と思われる方が多くおられますが、実際にはテレビや新聞などと比較するとまだまだインターネット媒体は認知を高める力が弱いのが実情です。
  • ライブドアブログ|豊富な機能で無料ブログ作成

    訃報】鳥山明氏逝去に「ドラゴンボール」鳥嶋和彦氏 「ドラゴンクエスト」堀井雄二氏がコメント 全文掲載「あなたは最高の漫画家でした」

    ライブドアブログ|豊富な機能で無料ブログ作成
    mod67
    mod67 2009/02/17
    livedoor BR(ライブドアビーアール)は、商品やイベントに関するブロガーの体験を最大限に活用するクチコミプロモーションです。 livedoor Blogのユーザー数は270万人。37ジャンル・236テーマのカテゴリから応募のあったブロガーを広告主様のニーズに合わせてセグメントいたします。また過去の記事内容などを目視で確認し、優良なブロガーを選定いたします。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • “新型スカイライン”ブロガー向け発表会レポート - ネタフル

    日産がブロガー向けに実施した「新型スカイライン」のブロガー向け発表会に参加してきました。場所は銀座の日産ギャラリーです。 ブルーバート→プレセア→セレナと乗り継いでいる日産一家に育ったのですが、うちの家族に確たるこだわりがあった訳ではないと思います。しかし、選ぶたびに日産車だったのというのは、何か縁があったのでしょう。 ちなみにうちの親父、テレビを買い替える時に「レッズサポーターだから」という理由で三菱製を購入するような性格です。そういう意味では日産車を選び続けたのは異色です。 免許を取り立ての頃にはクルマ雑誌もけっこう読みまして、その頃といえばスカイラインGT-R、往年のR32が全盛の頃でございました。 つまりスカイラインというと、とにもかくにもスポーツカーのイメージが強かったのです。 そのためスカイラインの新車発表会と聞いて、ちと色めきたったのも事実です。しかし行く前に発表されていた新

    “新型スカイライン”ブロガー向け発表会レポート - ネタフル
  • アフィリエイトを、広告としてではなくパートナーづくりに活用する:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、検索連動型広告の役割は通常の「広告」とは明らかに異なるという話を紹介しました。もう一つ、検索連動型広告と同様に、勘違いの素となることが多いのがアフィリエイト「広告」です。 アフィリエイトは、一般的にはアフィリエイトプログラムと呼ばれるサービスを活用して、一般のWebサイトやブログの運営者に自社の製品やサービスの広告を掲載してもらえるようにする仕組みのことです。 アフィリエイトをいわゆるバナー広告などと同じと考えると、さまざまなWebサイトに露出することによって製品やサービスの認知を広げることができると思われがちですが、実はアフィリエイトの仕組みは、通常の広告とかなり異なります。 まず、アフィリエイトと一般の広告の違いは、広告の表示先である媒体が個人のブログやWebサイトから、企業運営のWebサイトまで多岐にわたることです。 また、広告の掲載位置がWebサイトによって大きく

  • すごいブロガーイベントの作り方:サントリー・ハイボールナイト編:[mi]みたいもん!

    トップ > ONEDARI BOYSブロガーイベント > すごいブロガーイベントの作り方:サントリー・ハイボールナイト編 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2008.06.09 当日の会場の雰囲気から、なんとなく予想はできたことですが、参加ブロガーによるすばらしいエントリーが次々にアップされています(きょうの段階で22エントリー)。 私はハイボールナイト当日、こんなエントリーを残しています。 リンク: ハイボールナイト開催、速報:

  • アジャイルメディアがブロガーイベント運営から分析までワンストップのパッケージ | Web担当者Forum

    アジャイルメディアがブロガーイベント運営から分析までワンストップのパッケージ | Web担当者Forum
  • ブロガーイベント|企画ソリューション|AMNのサービス|Agile Media Network

    消費者の代表であるブロガーとのリアルミュニケーションの場を提供いたします。 企業担当者とアルファブロガーによるパネルディスカッションや製品・サービスの体験会、ワークショップ等を実施し, 商品やサービスをブロガーに正しく理解してもらうことでファン化を促します。 また、ブログイベントプロモーション実施後にはクチコミの波及を計測し、レポートとしてご報告することが可能です。 ■イベント実施事例 「生命保険、保険料の秘密公開ブロガーミーティング」 「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティング ”大人のオーディオ”「ビクター:ウッドコーンスピーカー」ブロガーミーティング 「DEXTER(デクスター)ブロガー試写会イベント」 「レノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC S10e」Touch&Tryブロガーイベント モバイルインスタントプリンタ~ポラロイド「PoGo」ブロガーミーティング

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ブロガーイベントは「空気」が大事? - ネタフル

    イベント運営は「100-1=0」|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログというエントリーより。 イベント運営は、大変にヘビーな仕事です。わずか数時間のために、クライアントと何度も打ち合わせを重ね、マニュアルを作っては書き直し、リハを繰り返し、番では「必ず起こる」トラブルに対して瞬時の判断で動かなければなりません。 そしてシケさんは、イベント運営をする中で気づいたのは、イベント運営は「空気をつくる仕事」だと書いています。 スタッフだけでなく、ご招待するブロガーの数・タイプ・組み合わせや、会場設営にも非常に気を使います。それはやはり「空気を作る」作業なのです。 なるほどですね「空気」ですか。 実は少し前のAMNのブロガーイベントに参加したエアロプレインさんが、こんなエントリーを書かれていたのでした。 ▼【AMN】シングルモルト余市・ブロガーミーティング – エアロプレイン- 正直なところ、ブロ

    ブロガーイベントは「空気」が大事? - ネタフル
  • ココロスキャン「ブログと体験」イベントはなぜ成功したのか

    実に今更感がただよいますが、8月16日に開催されたココロスキャン「ブログと体験」イベントについて、どうやら反応エントリーもほぼ出尽くしたようなので、まとめてみたいと思います。 きょうまでに41のエントリーがアップされています → AMN0816. まずは、私がそもそも参加した理由から。 1.おおよそゲームっぽくないゲームをなぜSEGAは開発したのか? 自社ハードを諦めてからのSEGAというのは、まあなんというか呪縛から解かれたみたいなもんでしょうか?、他社ハードでさすがの開発力を発揮しているように思っていました。そして、ここにきてこの「ココロスキャン」。なにやらセンサーも使っているみたいだし、とても気になりました。 で、これについては開発の吉永匠さんから明確な回答が得られました。 DSというハードを使って、なにかおもしろいことしたい 個人的には、もうこの回答で十分です。 2.ゲームなのに

  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • Nikon COOLPIX S51cのブロガーイベントにおける反省すべきところ

    先日、ニコンのこの秋の新製品が発表されました。記者会見も大々的に行われたようです。 リンク: 2Gバイト無料の共有サービスも--ニコン、デジカメCOOLPIX秋モデル8機種を発表:ニュース - CNET Japan. 今回発売するCOOLPIX S51Cおよび前モデルのCOOLPIX S50Cでは、IEEE 802.11b/g規格に準拠した無線LANを搭載しており、パソコンを介さず撮影した写真をサイトにアップロードできる。 中でも無線LANを搭載した挑戦的な、ある意味実験的なモデルであるS51cでは、S50cのワイヤレス会議に引き続き、ブロガー向けのイベントが行わました。私はそのワイヤレス会議のご縁で参加しました。 主催者の意図はなんとなくわかります。つまり、そもそもブロガーのような人たちが使わないようでは、S51cの様な特殊なデジカメは成功するわけがないということでしょう。 しかし、この

  • ブロガーに取り上げてもらうための3つのポイント 〜 ブロガーイベント攻略法 - Dragon.jp

    サイバーエージェント様 GA4導入事例 移行は既存の分析要件を見直すチャンス。GA利用者の理解を促進し、データ活用をドライブさせる方法とは

    ブロガーに取り上げてもらうための3つのポイント 〜 ブロガーイベント攻略法 - Dragon.jp
  • ブロガーイベント運営マニュアル - ブロガーイベントを運営する際の参考に。

  • ファンの獲得を加速させるクチコミの技術:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回のコラムで紹介したように、ファン獲得型のアプローチの質は、製品やサービス自体がほかの利用者に魅力を伝えたくなるような特徴のあるものである、という点です。 ただ、その質自体はインターネット以前から変わっていないわけで、私たちが注目しなければいけないのは、ネットによって、ファン獲得のプロセスをより効果的に回すことができる可能性が出てきているという点でしょう。 残念ながら、現在の世の中は良い製品やサービスが自然とほかの利用者に伝わるというほど、情報が理想通りに流通していません。そこで、製品やサービスの評判が効率的に伝播する仕組みを、企業自らが仕掛けていく必要が出てくるわけです。 今回のコラムでは、そんな製品やサービスのファンを効果的に増やす仕組みについて、人気Webサービスやソフトウエアのアプローチを参考に考えてみたいと思います。 特にお勧めしたいのは「ファンによる紹介を促進する仕組み」

    mod67
    mod67 2009/01/07
    特にお勧めしたいのは「ファンによる紹介を促進する仕組み」「ファンを可視化する仕組み」「ファンを巻き込む仕組み」の三つです。今回のコラムでは前二つのアプローチについて見ていきます。
  • Shareしてくれる人の存在がクチコミマーケティングの成否を決める:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    mod67
    mod67 2009/01/07
    最も重要なことは、製品やサービスを購入した人が、その製品やサービスに満足していて、自然とクチコミしたくなるというサイクルが回っているかという点です。
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