SNSとロケーションデータ解析を組み合わせたマーケティング支援ツール 株式会社ナイトレイは、「ロケーションデータ解析で人々の生活をもっと豊かにしたい」というコンセプトを持ち、ロケーションデータ解析事業を営んでいる会社だ。 今回のMorning Pitchでは、「inbound insight(インバウンドインサイト )」を紹介する。これは、様々な定性データと定量データを用いて訪日外国人観光客の行動傾向を可視化することで、インバウンド対策を行う企業や担当者向けのマーケティング支援を行うサービスである。SNS解析プラン、統計データ、訪日消費データ、優先施設診断、将来予測データなど様々なプランが用意されている。 inbound insightには多くのプランがあるが、その中でも最もオリジナリティが高いのはSNS解析プランだ。これはを用いることで、SNS上の一般公開されている投稿内容から訪日外国人