大変ためになる連載が日刊ゲンダイDIGITALでアップされているので紹介します。 www.nikkan-gendai.com 私自身は大昔は大塚家具のヘビーユーザーで、全ての家具が大塚家具だった時期もあるぐらいですが、もう数年行ってないです。あの、おもてなし感満載だった大塚家具がどんどん劣化していった様子を肌で感じた経験があります。今はヤマダ電機に支援を受けてどうなっているのかは存じませんが、コロナ禍が落ち着いたらもう一度見にいこうかなとは思っています。ほかの家具屋さんでは満足できないのですが、だからといって昔の大塚家具があるわけでもなく、と言った具合です。 この記事が良くわかってるなあと思うのは、 ・床面積を減らして「ゴージャス感」が無くなったよね ・会員制が無くなって「かかりつけの医者」感が無くなったよね ・販売戦略に失敗した経営が、原価削減って言いだしたら、人心離れるよね ってことが
![組織運営とは何かについて多くを学べる記事の紹介 - orangeitems’s diary](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/39879538343aa8176f72591476a93a0707e4c89f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fo%2Forangeitems%2F20210217%2F20210217173030.jpg)