ソーシャルメディアで情報発信をする重要性は、日々増しています。 Googleの検索エンジンが被リンクの数よりもホームページの内容を重視するようになったのと同様に、ソーシャルメディアでの情報発信も単純に行えばよいということではなく、情報発信の時間帯や内容など、さまざまなことを戦略的に考える必要が出てきました。 そして、バイラル効果をさらに高めていくためには、既存のやり方をアップデートする必要があります。 今回は、2017年に取り入れるべきソーシャルメディアマーケティングの5つの戦略をご紹介します。 単なる情報発信ではなく、コンバージョン率にコミットした戦略を、ソーシャルメディアでも取り入れていくべきです。 1. チャットボットによるカスタマーインタラクションの自動化 FacebookではデベロッパーツールとAPIを使うことでチャットボットを作成することができます。 チャットボットには人工知能