※同じ資料は speakerdeckにも置いてあります https://speakerdeck.com/toritori0318/shinken-monitoringnituitezhen-jian-nidiao-betemitajie-guo モニカジ vol7の資料ですRead less
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4. 機械学習のパッケージ R勢 e1071(SVM、クラスタリングとか) gbm(AdaBoost+回帰など) kernlab(SVM、カーネル主成分とか) mboost(boosting) nnet(ニューラルネットワーク) randomForest rpart etc. 定番 LIBSVM その他 weka (Java) nltk (Python) 新興勢力 Apache Mahout Jubatus scikit-learn という勝手な印象 5. 機械学習のパッケージ R勢 e1071(SVM、クラスタリングとか) gbm(AdaBoost+回帰など) kernlab(SVM、カーネル主成分とか) mboost(boosting) nnet(ニューラルネットワーク) randomForest rpar
前編 (平衡二分探索木編) はこちら http://www.slideshare.net/iwiwi/2-12188757Read less
2. UT Startup Gym とは? アイデアをカタチにするプログラム l プロジェクト l 企画から実装まで l スタートアップ 2013/02/23 2 UT Startup Gym 3. スケジュール Keywords: • プログラミング入門 ソーシャルウェブアプリケーション, API, Oct, 12 bot, HTML5 • プラニング リーンスタートアップ, ビジネスプラニン Nov, 12 • プロジェクトスタート グ, HTML, CSS, PHP, javascript • 開発開始 Dec, 12 • 冬季開発合宿 チーム結成, 企画, ディスカッション git, フレームワーク, MySQL, Apache • ウェブデザイン Jan, 13 • 週間報告会 シナリオ, ペルソナ, ワイヤフレーム, サイトマップ, DB スキーム • jQuery, 中
6. 自己紹介 氏名 長谷川 祐介 経歴 GMO,Yahoo Japan, Squere Enix etc… 2010年にgms(gloopsの前身)へ入社 インフラ面のすべての設計 開発部部長として開発部組織化、エンジニアの採用 執行役員、プリンシパルインフラストラクチャーアーキテクト 職種 いわゆるインフラエンジニア GCP歴 GCEを中心に1年ほど その他 azureは少し, awsも触っています。 pub Fusion-IOを2011年に本番導入しFusion-IO社に取り上げられる SoftwareDesign2012.03記事 2012年DellのCM出演(テレビ東京 ワールドビジネスサテライト) Icinga(nagiosのfork)のユーザーコミュニティに掲載 今はいろいろアピールしなきゃいけない時期なので勘弁して下さい!w facebook: yusuke.exzm 7.
2. 近況 • 次の本は5月ごろ • 昔の翻訳書が復刊するという噂だが音信不通 – ご連絡、連絡お待ちしております。 • 昨日、研究者復帰後初めてリジェクトを喰らう – 罵詈雑言がひどい。 • ネズミの脳を調査している – とうとうマッドサイエンティストに • シェルを書いている – こう書くと必ず突っかかってくる輩がいるが、嘘は言っていない。 Feb. 13, 2014 第14回シェル芸勉強会 2
7. わりと簡単にかける // サーバーに接続して・・ PhotonNetwork.ConnectUsingSettings (version); // 部屋を作って・・ PhotonNetwork.CreateRoom (null); // 空いてる部屋に適当に入って・・ PhotonNetwork.JoinRandomRoom (); 8. わりと簡単にかける // Photon上にキャラクターを作って・・・ PhotonNetwork.Instantiate("Character", Vector3.zero, Quaternion.identity, 0); // それっぽい同期スクリプトを書く。 void OnPhotonSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info) { if (stream.isWritin
【公開】ETWest2009講演資料「TestLinkでアジャイルにテストする」: プログラマの思索 http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/etwest2009testl.html Embedded Technology West 2009 http://imyme.chicappa.jp/ETW2009/conference/info.cgi?no=C#C-4 【公開】SEA関西プロセス分科会講演資料「TestLinkのベストプラクティス~日本の品質管理技術を見直そう」: プログラマの思索 http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/seatestlink-85a.html SEA関西プロセス分科会講演資料「TestLinkのベストプラクティス~日本の品質管理技術を見直そう」 http://ww
3. 2014 年 8 月 2015 年 1 月 0 5 10 15 20 25 30 35 40 45 x20 高位合成を実装する人達の 飲み会 # 2014.8.3 高位合成友の会 # 2015.1.16 4. 4 高位合成友の会(恋友) ✔ 豊島さん: 「両刀使いエンジニアは高位合成ツールの夢を見るか?」 ✔ たばたさん: Neon light compiler - http://goo.gl/JEhlyn ✔ みよし: Synthesijer – http://goo.gl/2w3J6Z ✔ 高前田さん: PyCoRAM – http://goo.gl/0b16rr 論理回路の高位合成について試作した実装と アイデアと妄想について語る会 http://hls.connpass.com/event/11009/
These slides include many inappropriate graphs. If you want to tell the summary of the data correctly, you should avoid to use graphs in this presentation. They can mislead those who view them. In English, the title of presentaion is "24 slides including graphs that should not be absolutely drawn".Read less
The document discusses techniques for dividing line segments into approximately equal pieces without using measurement tools. It describes how to find the midpoint and third points to cut a line into halves and thirds. Dividing the pieces further generates more segments, such as cutting quarters into halves to make 8 pieces. Specific methods are provided to divide a line into 4, 6, 8, 12 and other
The future of SEO is trending toward a more human-first and user-centric approach, powered by AI intelligence and collaboration. Are you ready? Watch as we explore which SEO trends to prioritize to achieve sustainable growth and deliver reliable results. We’ll dive into best practices to adapt your strategy around industry-wide disruptions like SGE, how to navigate the top challenges SEO professio
ニコニコ動画データセットの分析環境を作ってみた。 第3回ニコニコ学会データ分析研究会LT発表Read less
2. GPU実装~リアルタイムGI 昨年度の合宿で、様々なレイトレのわかりやすい資料が発表されたと思います。 今回次に話題になりそうなGPU実装の論文について一つご紹介したいと思います。 紹介するのはリアルタイム向けのアルゴリズムとして述べられた論文です。ですが GPUにとって効率の良いアルゴリズムを知るという意味において有用だと思います。 現行リアルタイムCGとレイトレーシングの照明の違いとして、リアルタイムCGで使う 近似アルゴリズムは、環境テクスチャマッピングによる2次の反射光までが中心です。 近年、ボクセルコーントレーシング、ライトプロパゲーションボリュームなど、いくつか の条件付きで反射回数の制限がなくなってきています。 最近のGPUの性能向上から、リアルタイムCGに本格のグローバルイルミネーション が適用される日も近いのではないかと思います。 フォトンマッピングを使い、任意回数
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