[CEDEC 2010]企画と現場指揮に,予算確保から回収までがプロデューサーの仕事。「ゲームにまつわるヒト・モノ・カネ 本音で語ろう! ビジネス視点の『ゲームプロデュース論』」レポート ライター:大陸新秩序 SAMURAIゲームファクトリー 代表取締役 照山茂行氏 ゲーム業界で「プロデューサー」というと,多少語弊のある言い方かもしれないが,「キャリアの長いクリエイター」で「ヒットを飛ばし偉くなった人」というイメージを持つ人が多いのではないだろうか。 しかし,CEDEC 2010の2日目(9月1日)に行われた,SAMURAIゲームファクトリー 代表取締役 照山茂行氏によるショートセッション「ゲームにまつわるヒト・モノ・カネ 本音で語ろう! ビジネス視点の『ゲームプロデュース論』」では,そうしたイメージとは異なる側面からプロデューサーの役割が紹介された。 それはすなわち,「ゲーム開発をコンテ
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