タグ

2015年2月18日のブックマーク (2件)

  • 人々の目が松坂大輔に向く陰で……。攝津正が受ける“恩恵”と再起。(鷲田康)

    久々に見る光景である。 一人の選手が動くと、その周りを新聞記者が取り囲み、そのまた周りをテレビカメラが遠巻きにする。そしてその一団とともにファンの塊も動く。 最近でこれだけ注目を集めたのは、2010年のドラフト1位で日ハムに入団したハンカチ王子こと斎藤佑樹投手の名護キャンプ以来ではないだろうか。この現象を見ても、やはりそれだけこの男には、スターの輝きがあるということなのだろう。 宮崎市内の生目の杜運動公園で行なわれているソフトバンクの春季キャンプ。その話題の中心にいるのは、9年ぶりに日球界復帰を果たした松坂大輔投手である。 連日ソフトバンクキャンプには、松坂見たさにファンが詰めかけ、報道陣の多くも背番号18の一挙手一投足を追いかける。その中で主役はゆっくりとマイペースの調整を続けている。 もちろんこの右腕がどれぐらいの成績を収めるか、が連覇を狙うチームと今季から就任した工藤公康監督にと

    人々の目が松坂大輔に向く陰で……。攝津正が受ける“恩恵”と再起。(鷲田康)
  • 日本一厄介な界隈のアイドル、Especiaの最高傑作「Primera」を厄介にレビューする。 - 日記でもなくメモでもないブログ(仮)

    思えば、Especiaは、登場した時から厄介だった。 「堀江系ガールズグルーブ」というおしゃれな肩書きなのに、衣装は大阪のおばちゃん風というアンバランスさ。80年代アーバンなサウンドを鳴らしながら、人達のパフォーマンスが全く着いて行けてないチグハグさ。Twitterのタイムラインに流れてきた「Dulce」の曲に衝撃を受け、検索して見た初期ライブ動画に逆の意味で衝撃を受け、ブラウザを静かに閉じたことを憶えている。 それから、月日は2年ほど流れたが、最近はEspeciaの現場が厄介だ。 相変らず、おしゃれで洗練されている楽曲が繰り広げられるライブにて、Especiaのオタクたちは、まるで地下アイドル現場のように濃厚なmix、ガヤ、リフトを入れてくる。 当のところはよく分からないが、ベタでやっているというより、おしゃれな音楽が鳴る現場で、敢えてベタなアイドルヲタを装っているようにも見える。し

    日本一厄介な界隈のアイドル、Especiaの最高傑作「Primera」を厄介にレビューする。 - 日記でもなくメモでもないブログ(仮)
    monch71
    monch71 2015/02/18
    “Espeica界隈とは対照的に、本人達はメジャー感がありながら、すれることなく、ますます可愛くなっている。”“これからもちょっと離れた所から(笑)末永く応援して行きたい。”