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canvasに関するmongrelPのブックマーク (4)

  • WebGL Video Effects Demo

    使い方 Chrome または Firefox で。他は未確認。 640x360, 1280x720, 1024x512 からサイズを選ぶ (再生が始まるまで少し時間かかるかも)。 またはローカルファイルを選択する (ファイルは送信されません)。 WebMまたはMP4が使用可能 (どちらが使用可能かはブラウザにより異なる)。Oggは未確認。 サイズが2の累乗だと、いくつかのエフェクトが少し綺麗になる。 エフェクトを選んでスライダーで適用量を調節する。 Zoom Blur と Spin Blur は最初だけ少し時間がかかる場合がある。 使用している動画は以下の曲、マリエルさんセット、モーションをお借りして出力したものです。各作者様方に御礼申し上げます。 http://www.nicovideo.jp/watch/1278053029 http://www.nicovideo.jp/watch/

    mongrelP
    mongrelP 2012/02/12
    あ、WebGLってこんなのもできるのか!
  • RubyでWebGL - kumaryu.net

    Rubyを使ってWebGLしてみた WebGLが動くブラウザとSilverlightプラグインが必要です。起動にけっこう時間がかかるので数十秒くらいは待ってみてください。よく動作確認はしてないのでブラウザによってはちゃんと動かないかもなー。WindowsのFirefox4では動きました。 操作とかは取ってないので上手くいくと立方体がくるくる回るだけ。あとはソースを見て笑ってやってください。 dlr.jsはIronRubyのサイトとかから貰ってきたもので、自分で書いた物は全部Rubyコードです。 トップページ プログラミング関係 プロジェクト 同人誌 写真 くまりゅう日記 最近更新したもの 2022年10月13日 手で書くMSBuild 2022年10月13日 動画を送ろう!!RTMP 2022年10月13日 ライブ配信のなかみ 2022年10月13日 PeerCast技術合同誌 Broad

    mongrelP
    mongrelP 2011/06/29
    外積とかクロス積サポートができるならここのあたりで生きそうだな。
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    mongrelP
    mongrelP 2011/06/20
    そっか3次元データ扱うならベクトル必須だもんね。そして正規化(normalize)に需要があることもわかった(そこかよ
  • Admiral

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    mongrelP
    mongrelP 2010/08/03
    普通に面白そうだなこれ。
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