2020年3月23日のブックマーク (2件)

  • 「ハシカン×Twitter」で新社会人の遊び心を刺激 | 宣伝会議 2020年4月号

    青山商事のブランド「洋服の青山」は現在、フレッシャーズを対象としたプロモーションを展開しており、その一環として、同社は1月29日から2月12日まで、女優の橋環奈さんを起用した「フレッシャーズ応援Twitterキャンペーン」を実施した。 「橋環奈×Twitter」話題の2つを掛け合わせ 青山商事のブランド「洋服の青山」は現在、フレッシャーズを対象としたプロモーションを展開しており、その一環として、同社は1月29日から2月12日まで、女優の橋環奈さんを起用した「フレッシャーズ応援Twitterキャンペーン」を実施した。 同キャンペーンは、洋服の青山公式Twitterアカウント(@AoyamaOfficial)をフォローし、タイムライン上に出現した橋さんの「あっちむいてホイ」の挑戦を受け、勝利した人(合計1000人)に、全国の「洋服の青山」や系列店で使える「AOYAMAギフトカード」10

    「ハシカン×Twitter」で新社会人の遊び心を刺激 | 宣伝会議 2020年4月号
  • 「100日後に死ぬワニ」最終回が猛批判された訳

    そのワニは、多くのツイッターユーザーの注目を集めながら死んだ。 漫画家・きくちゆうき氏がツイッター上で発表し、多くのファンを獲得していった『100日後に死ぬワニ』は、2020年3月20日、そのタイトルどおり、第100回目となる投稿をもって最終回を迎えた。 作は1日1話ずつ、毎日更新される4コママンガで、投稿開始時から、「主人公であるワニが100日後に死んでしまう」という設定が明らかにされていた。 ワニは、当然自分がやがて死ぬということを認識しないまま、淡々と日常を過ごしていくのだが、毎日最後のコマに描かれている「死まであと◯日」というカウントダウンを目にする読者だけは、嫌でも主人公の死を意識せざるを得なくなる。 カウントダウンが進むにつれ、ワニはツイッター上で大きく注目を集め、最終的にきくち氏のフォロワー数は200万人を突破するまでになった。 なぜ批判を集めたのか? そして迎えた最終回。

    「100日後に死ぬワニ」最終回が猛批判された訳