仮想(クラウド)化するリアルビジネスというのは2014年、さらに広がりをみせそうだ。 自社で工場を持たず、オンラインで注文を受け付ける宅配クリーニングサービス「リネット」を運営するホワイトプラスは12月2日、同サービスの会員数が4万人を突破したと発表している。 昨年時点から比較して3倍の成長で、9月30日に実施したリニューアルで料金を低価格に改訂、納期も最短で2日に対応している。 8月の資金調達以降、順調に成長を重ねているリネット。コミュニティサービスと違い、獲得会員はほぼ有料で利用する目的でこのサイトにやってくると考えていいだろう。となると気になるのはリピート率だ。ネット宅配クリーニングにどのぐらいのユーザーが満足しているのだろうか。 取締役兼CMOの斎藤亮介氏に話を聞く。 ーー順調に10%ほどの成長でここまできている様子ですが、成長を示す数字などを開示できる範囲で教えてもらえないでしょ
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