NTT東日本はフレッツ光をご利用の個人のお客さま向けに、安心機器補償サービス「なおせ~る」(以下、本サービス)を、2016年1月20日(水)より提供開始いたします。 本サービスは、フレッツ光に接続されたパソコンやタブレット、テレビ、その他ネットワーク機能を有した周辺機器が故障・破損等により使用できなくなった場合、修理もしくは補償対象機器と同種の機器をお客さまに選択いただき提供する機器補償サービスです。 1.背景・目的 これまでNTT東日本ではフレッツ光をご利用のお客さまに、パソコンやタブレット、周辺機器等の設定や操作方法等に対するお困りごとをサポートする「リモートサポートサービス」を提供してきましたが、機器故障については各機器メーカ様の故障受付窓口をご案内しており、お客さまのお困りごとに対して一元的な対応ができていませんでした。 一方、フレッツ光に接続される機器は多種・多様化し、Wi-Fi