コ・デザインのためのシンキングシート
Why MonstarlabServicesWorkAboutNewsIRCareersContactJP世界の集合知とテクノロジーで変革をAmplifying transformation with Strategy,Design and TechnologyWhy MonstarlabOurServices世界の多様なプロフェッショナルが集結し、戦略策定、ユーザー体験設計、モダンな開発、成長基盤構築の各フェーズに伴走し、連続したイノベーションを繰り返すことで、お客さまの変革を実現します。01事業戦略02体験設計03開発04成長基盤構築サービスOurWork世界中で蓄積された豊富なナレッジと、あらゆる業界における実績、最先端のテクノロジーを駆使し、お客さまの変革を支援しています。ユーザー体験設計から革新的な保険サービスを生み出し、若い世代の日常に「保険」を取り込むことに成功Income
2017年6月30日 Web関連記事 新しくWebサービスやアプリを作るとき、悩むポイントのひとつとなる「サービスの名前」。悩めば悩むほどよくわからない名前になってしまったり…。私ははっきり言って結構苦手です…が、しなきゃいけない時があるので、研究+ない頭振り絞って考えました。名づけのプロの方の助言なんぞあれば嬉しいですw ↑私が10年以上利用している会計ソフト! まず、Webサービスの名前を考えるにあたって、有名なWebサービスをあげてみました。Facebook、Twitter、Flickr…。どれも短く、英語でいう「2音節」です。音節とは母音を中心としたまとまりで、音節が増えるほど長い単語になります(音節について詳しくはこちら)。2音節というのはサービス名としては短く、リズムカルに発音することができます。 それをふまえ、私の考えたWebサービスの名前を考える時のポイントを挙げてみます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く