スマホで“かんたん”スタンプラリーRALLYは、スマホで遊べるスタンプラリーを 誰でも簡単につくれるサービスです。 無料ではじめる
![RALLY - スマホで簡単スタンプラリー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3699ffb10dd811e39dfdd29ddb3821c73562e48a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frallyapp.jp%2Fimages%2Fogp.png)
「アプリは何がヒットするかわからない、とにかく出す」メタップスCEO佐藤さんが語る世界で成功するアプリ。 グローバル8拠点でアプリ収益化支援を行う、メタップスさんにお話を伺いました。前編はアプリ市場について。日本の開発者が海外開発者より優れていること、アプリ市場が伸びている国は・・・?など。 ※メタップスCEOの佐藤 航陽さん。 アプリ市場について メタップスを始めた2011年と今を比べて「アプリ市場めっちゃ変わったな」と思うことはありますか? 佐藤: やっぱりアプリのマネタイズはしやすくなりましたよね。あと規模感です、1億人のユーザーを1-2年で増やすことができるってあり得なかったじゃないですか。 個人デベロッパーが二人で開発して「5,000万ユーザーいます、DAUは2000万人います」っていうのが現実的にあり得るようになったのは、すごく感覚として不思議だなと思います。 日本と海外のデベ
「恋人アリ60%、友だち100人以上」リア充な女子中高生が集まる動画アプリ「MixChannel」300万ダウンロードまでの道のり。 今回は10秒動画投稿アプリの「MixChannel」さんにお話を聞いてきました。「カップル動画」が有名ですが、実はそれ以外のジャンルのほうが面白いのではと思いました。 ※株式会社Donuts 福山誠さん 「MixChannel」のユーザーについて 「MixChannel」について教えていただけますか? 福山: 動画をつくって投稿できるコミュニティサービスです。「若いユーザーがつくったおもしろい動画」がたくさん集まっているのが特徴です。 また、ユーザーは投稿者の「ファン」になることもできて、「ファン」になると限定の動画が見れたり、深いコミュニケーションをとることが出来ます。 「MixChannel」のユーザー数は、いまどのくらいですか? 福山: 2013年12
日本でLeetbit Casinoでプレイできますか? Leetbitには日本語版サイトがあり、日本からのプレイヤーを受け入れています。信頼と評判の高い国際的な規制機関であるキュラソーがこのカジノを認可しているため、日本のプレイヤーは合法的にアカウントを作成し、ポータルでプレイすることができます。 この会社は、多くの異なるオンラインカジノをライセンスしており、モバイルデバイスやラップトップからアプリを通してそのようなサイトでプレイする多くのプレイヤーから信頼されています。このように、合法的なギャンブルプラットフォームであるLeetbitは、世界的に認知された信頼できるレギュレーターによってライセンスされ、認定されていると言えます! Leetbitカジノは安全ですか? はい、日本人プレイヤーにとって絶対に安全です。Leetbitは、フェアプレーの原則に従い、快適な娯楽のための多くの便利なツー
Webサービスやアプリを開発するスタートアップ企業の経営方針で意見が分かれるのが「受託事業と並行してサービスを運営するか」、「自社サービスのみに舵を切るか」という選択。そして、ベンチャーキャピタル(以降、VC)からの投資を受けるか否か」という選択だ。 恋愛・結婚マッチングサービス『pairs(ペアーズ)』と、カップル専用アプリ『Couples(カップルズ)』を開発・運営するeurekaは、2008年の創業以来、さまざまなパートナーから仕事を受託として受けていたが、昨年から事業を自社サービスのみに絞ることを決意したという。 主な理由について「『pairs』が日本・台湾合計で200万会員を超え、事業としての軌道にのったこと。そして『Couples』も200万ダウンロードを超え、国内のカップル専用アプリ市場で1位に躍り出たこともあり、リソースを自社サービスに集中させて、サービス拡大のスピード感を
FBアプリインストール広告とは、Facebookを媒体として、スマホアプリのプロモーションができる広告です。タイムラインの中にアプリの広告が出てくるんですね。どんなものかよく分からない、まずは全貌を知りたい、というアプリプロモーション担当、企画担当の皆さんの為に、ここにまとめておきました。 とても良いもので是非活用すべきプロモーション媒体なのですが、なぜそう断言するのかそのワケを5つに集約したので読んで頂けると嬉しいです。 ちなみに、FB広告を使う為のシステム的な前準備については、別記事でまとめているので下記記事をご覧くださいませ! Facebookアプリインストール広告の設定3項目(前準備編) 1.配信先ターゲットが細かく絞り込める 例えばこんな絞込みができます。そして、大体の人口規模も出てきます。 この設定を細かく細かくやることで1ダウンロードあたりの広告費用を下げることができます。
2015.03.02 転職 Sansanが提供する一般ユーザー向け名刺管理アプリの『Eight』が、昨年末に100万ユーザーを突破。世のビジネスパーソンにとって不可欠なサービスとして、その地位を着々と固めつつある。 ユーザー数100万人を突破した『Eight』 この勢いの裏側には、きっと優れたグロース施策が打たれていたに違いない——。そんな仮説の下に『Eight』開発陣にインタビューを行ったところ、「最近になって大きな動きがあったという認識はない」という、そっけない答えが返ってきた。 しかし、さらに突っ込んで話を聞いていくと、ここへ来ての安定した運営を支えているのは、2013年に行った「大きな一つの転換」と、その後に続く「いくつかの小さな改善」の賜物であることが分かった。 マルチデバイスプラットフォームを捨て、開発体制を一新 (写真左から)『Eight』の開発を担当している永島次朗氏と桑田
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
2014年に取材をしたアプリのダウンロード数や収益などをまとめました。※なお、データはあくまで取材当時のものなので、現在とは大きく違っているケースもあるかと思います。 ゲーム編(24アプリ) 1、生きろ!マンボウ ジャンル:ゲーム DL数:450万ダウンロード(韓国350:日本100) メモ ・広告収益と課金収益のバランスは80:20。 ・韓国ではクチコミで広がった。プロモーションしていない。 ・韓国で高収益性だったアドネットワークは「AdMob」「InMobi」「nend」「chartboost」 参照:死にまくり育成ゲー「生きろ!マンボウ」のマンボウがヒーローになれた理由。 2、100万のタマゴ ジャンル:ゲーム DL数:世界800万ダウンロード(海外9:日本1) 収益:3,500~4,000万円(広告収益のみ) 収益性:4円くらい/1ダウンロード メモ ・人類の時間を1,000年以上
「バナー広告から直接アプリストアに飛ばさない」Antennaがユーザー継続率を1.6倍にしたプロモーション事例。 昨年11月に開催されたメタップスさん主催「Web × アプリ企業に聞く成功秘訣、顧客資産化の方法」より、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]さんの講演をダイジェストでお届けします。 登壇者: 株式会社グライダーアソシエイツ 石田宗隆さん Antenna(アンテナ)について Antennaってどんなサービス。 様々なメディアの記事を集約してユーザーへと届けるキュレーションサービス。徹底してビジュアル(画像)中心で伝えているのが特長。 ユーザー数は400万人を突破、都市部中心の20代〜30代のスマホ世代が多いメディア。 提携メディアは300以上(契約書を結んで提携している)、広告主はナショナルクライアントを中心に400社以上の出稿実績がある。 ※データは2014年11月
Image by Fortune Live Media on Flickr <ピックアップ>3 Rules Of App Design, According To Yahoo’s Marissa Mayer | Co.Design | business + design 女性起業家としても知られているYahoo!CEOのマリッサ・メイヤー氏。最近Yahoo!では、Yahoo!WeatherやFlickrのアプリデザインを一新し、そのデザインに彼女は大きく力を入れていたそうです。 そこで、Fast Campanyで紹介されていた、マリッサ・メイヤー氏のアプリデザインのこだわりについてご紹介。 The Two Tap Rule アプリでは、複雑な操作をすることは難しいです。そこで、マリッサ・メイヤー氏はアプリ上では、やりたいことを2タップ以内に達成するべき、と語っています。新しいFlickrア
WhiteAlbum sends photos you’ve taken, but never seen.
GUM. THE SOCIAL NETWORK OF THINGS. A way to attach digital messages to barcodes, turning physical things into social pinboards. HOW DOES GUM WORK? Gum is an iPhone app that lets you stick messages to any barcode for others to discover. You can read what others have said or leave a response. SCAN Use the app to scan any barcode you choose. It could be a tin of beans or your brand new laptop. STICK
韓国のアプリストアに登録されたアラーム関連アプリは約100種類だ。ユーザは自分にあったアプリをダウンロードし、その機能を利用する。 多くのスマートフォンユーザが利用していて、目覚まし機能を使ったビジネスで注目されるアラームアプリが、Malang Studio(말랑스튜디오)の AlarmMon(알람몬)だ。AlarmMon は、スマートフォンにデフォルト搭載されたアラームの代わりに、キャラクタとゲームを導入し、飽きさせないアラームでユーザを楽しく目覚めさせるサービスだ。アラームの確認と解除の過程で、ユーザに広告を見せてマネタイズしている。 Modualarmが突きつけた挑戦状 最近、AlarmMon に対し、Modualarm(모두의알람)を開発する INU Company(아이앤유컴퍼니)が挑戦状を突きつけた。 双方異なるアラーム方法でユーザを目覚めさせるが、Modualarm で使われ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く