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The Web Games on Facebook and Facebook Gameroom platforms are no longer available for new submissions. This documentation is intended solely for developers with existing games. To learn more, read our blog post. Facebookには、ゲームをデスクトップやノートパソコンのFacebook.comに直接配置できるフレームが用意されています。Facebook.com上にゲームを作成することによって、Facebookのコアサービスに深く統合できます。 フィードやお知らせなど、Facebook.comのあらゆる側面とゲームの統合が可能です。グラフAPI、Facebookログイン、支払いとい
App Center Overview App Center is the primary place to find great games. Every game listed on Facebook includes screenshots and videos of actual game play along with user ratings, which helps people see what makes a game interesting before installing and playing it. App Center is a place to showcase fun, original games across a variety of genres. All games must apply for review and will need to be
いと爺さんの enchantMOONは買ってはいけない を読んで面白かったです。 enchantMOONの本物を手にしたことはないのですが、ウェブサイトとか、動画のなかで動いているのを観て、カジェットマニアでもない私としてはユーザーの視点が欠けた製品だな。と感じてます。 しかしその製品が熱狂的な期待を生んでいる状況も把握してます。そのうえいと爺のエントリを読んだりして、私は自分のむかーしのことをぼんやり思い出しました。 むかーしむかし、私が音楽制作会社を運営していたときのことです。 私はお抱えのアーティストによる楽曲をもって、既存のレーベルへの営業活動をしていました。あるひのこと。1990年代後半のコアなロック中毒者なら熱狂したであろう、とあるバンドのプロデューサーに会いにいきました。 ビスだらけの革ジャンに細パンツいでサングラス、くわえ煙草のプロデューサーを座らせて、まあ、楽曲を聴いてく
Twitterクライアント『モバツイ』開発者であり、2012年11月に想創社(version2)を設立した有名エンジニア・えふしん氏が、変化の激しいネットベンチャーやWeb業界の中で生き残っていくエンジニアの特徴を独自の視点で分析 藤川真一(えふしん) FA装置メーカー、Web制作のベンチャーを経て、2006年にpaperboy&co.へ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年からモバイル端末向けのTwitterウェブサービス型クライアント『モバツイ』の開発・運営を個人で開始。2010年、想創社(現・マインドスコープ)を設立し、2012年4月30日まで代表取締役社長を務める。その後しばらくフリーランスエンジニアとして活躍し、2012年11月6日に想創社(version2)設立 若干釣り気味のタイトルですいません。今通っている大学院の授業で、漫画家の浦沢直
「60歳を過ぎたら社長は辞めた方がいい。あの年代のおじさんたちが、どんなに頑張っても僕らが欲しい家電なんて思いつくとは思いませんよ」アプリ大ヒット身長196センチの長身。関西屈指の名門、灘高校に通う3年のTehu(テフ、17)は身長、体重、誕生日すべてが米大リーグで活躍するダルビッシュ有(26)と同じ。そんな「灘高のダルビッシュ」はネット業界でちょっと知られた存在だ。本名は張惺(ちょう・さと
Twitter や Facebook のタイムラインは、 未来のメディアのあり方を示唆している。 メディアとコンテンツが爆発的に増え、情報発信がリアルタイム化する時代。 その最適なメディア形式の未来を構想する。 さまざまな型のコンテンツ、さまざまな情報源に対して統合的に、かつ的確にアクセスできるもの。 加えて、最も快適にそれをナビゲーションするユーザーインターフェイス(UI)。 これを“ユニバーサルなメディアブラウザ(普遍的なメディア閲覧ソフトウェア)”と定義するなら、それは“新たな Web ブラウザ”の発明を意味するかもしれません。 ヒントは、すでに Blog on Digital Media で何度か言及してきたストリーム(タイムライン)型メディアにあります(たとえば → これ や これ)。 ストリーム型メディアの実装例は、“商業(Web)メディア”においては、新鋭メディア
Google リーダーのサービス終了が話題となっている。 数多くのオルタナティブが名乗りをあげるが、 メディア体験全体を刷新する 来るべきメディアブラウザこそがその存在となるはずだ。 現在最も普及していると見られる RSS リーダー Google リーダーが、そのサービス終了を発表しました。 一方で、米の大手ニュース企業やインターネット企業は、“ニュースリーダー”アプリを開発するベンチャーの買収を重ねています。 2年前には、Flipboard 対抗と目されていたニュースリーダーアプリ Zite をCNNが買収。最近では、LinkedIn が同じく Pulse を買収(の方向)、さらに米 Yahoo! がニュース要約配信アプリ Summly の買収を発表したばかりです。 Google リーダーが挫折を見せた一方で、ニュースリーダーをめぐっては、今まさにホットな状況を迎えているの
パッケージングの違いは文脈の違い 前回の記事「あなたも私もメディアカンパニー」で、コンテンツを制作するだけでなくメディアカンパニーのように配信の仕方にも工夫をしなければならないという話をしました。コンテンツを配信する際に考えておきたいポイントを記事で幾つか紹介していますが、制作者として注目しておきたい要素は「パッケージング」です。情報を利用者・顧客に届けるために、どのようなパッケージングをすると最適なのかを考えなければいけません。 パッケージングは、制作者であれば意識しなくても常に考えていることです。パソコン上で動作する Web ブラウザ上でどのように Web サイトの情報を表示させれば良いかを常に考えていると思います。最近だとスマートフォン向けの Web サイトをどう作るか考えている方も多いでしょう。パッケージングでまず最初に考えておきたいのが、どの情報をどのように見せるかです。 例えば
はてなブログはサブドメイン制なので、Alexaを使うとどこがアクセス上位なのかを大雑把に把握することができるし、上位ブログのどこかがpvを公表すると、他のブログのpvやドメイン全体のpvも大雑把に把握可能だ。 (ドメインをサブドメインごとの月間 「Percent of Visitors」でチェックできる) hatenablog.jp 二位のブログがpvを公開したので全体のpvもなんとなく予想がつく hatenablog.com はてなブログのトップページが強い ついでに alexaで思い出したのだけど、hatena.ne.jpのランキングが暴落している理由はなんなんだろう。 はてブのリニューアル失敗やgoogleの調整でpv自体が落ちている(不人気説)が正しいのか 人気コンテンツであるはてなダイアリーからはてなブログへの移行が進み、そっちに人が行っている(分散説)が正しいのか それとも他に
FIFA=国際サッカー連盟が今月からオフサイドの解釈を一部変更し、日本でも6日に再開されるJ1のリーグ戦から適用されることになりました。 オフサイドを巡っては、これまで、守る選手がクリアしたボールをオフサイドの位置にいた選手が奪ってプレーした場合は、オフサイドの反則を取られることが多かった一方、そうならないケースもあり、国際的にも解釈があいまいになっていました。 この点についてFIFAは、守る選手が意図的に行ったバックパスやクリアボールを、オフサイドの位置にいた選手が奪った場合は、オフサイドにならないと解釈を明確化し、各国の協会に通知しました。 一方、シュートをゴールキーパーがはじいたり、守りの選手に当たったりして、オフサイドの位置にいた選手にボールが渡った場合は、オフサイドになるということです。この解釈は今月から適用され、日本では、6日に再開されるJ1のリーグ戦をはじめ、J2や都道府県が
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