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好きなアニメの舞台 推してるアイドルの出発地点 思い出の音楽の発祥の地 いつか行ってみたい憧れの地 二人のムフフな秘密の場所 いつもお金をくれるあの会社 などなど、あなたの趣向に合った聖地は、 200以上のプリセット聖地の中から選ぶことも、 自分で登録することも可能。 聖地の方向を向いたら「お祈りボタン」を押してお祈り開始。 毎日のお祈りはカウントされ、あなたのこころの隙間を埋めてくれるでしょう。 また聖地の1Km圏内に入ると「巡礼モード」が発動。 特別な「巡礼ボタン」で、あなたの降臨をカウントできます。 祈ったことや巡礼したことは、その瞬間の写真とともに共有できるので、 おんなじキモチの仲間たちと、喜びを分かち合うことができます。 情報とともに日々を生きる、 現代の聖職者たちへ捧げる、 ささやかなアプリ。 さあ、お祈りなさい... ※ My Holy Place は、あくまで「趣味の世界
©Ryoji Ikeda Studio 1966年岐阜生まれ、パリ、京都を拠点に活動。 国際的に活躍する作曲家/アーティストとして、電子音楽の作曲を起点としながら体験としてのアートを提示する。音やイメージ、物質、物理現象、数学的概念などの様々な要素の精緻な構成を用いて、見る者/聞く者の存在を包みこむライブ・パフォーマンス、インスタレーションを発表している。2018年に自身のレーベル「codex | edition」を立ち上げた。2022年には弘前れんが倉庫美術館にて大規模な個展を開催。アルスエレクトロニカがCERN(欧州原子核研究機構)と共同創設したCollide@CERN Award受賞(2014年)、第70回芸術選奨文部科学大臣賞(メディア芸術部門)受賞(2020年)。 www.ryojiikeda.com www.codexedition.com あいうえおかきくけこさしすせそたちつ
宮崎のアニメーション作りは2年に及ぶ長丁場だ。300人に及ぶスタッフを動かしながら、1500に及ぶカットを1カット1カット仕上げ、完成へとにじり寄っていくその行程を、宮崎は“レンガ積み”に例える。 全作業の根幹となるのは、宮崎の書き下ろす“絵コンテ”。キャラクターの動きやセリフ、背景などを精緻に書き込んだ、いわばアニメーションの設計図だ。この絵コンテをもとにアニメーターがキャラクターなどの動きをつけ、美術が物語の舞台を描き、世界観を作り上げていく。さらに、キャラクターなどの色を決める色彩設計や撮影といった業界屈指のスタッフが宮崎アニメを支える。 そんな彼らを2年間、最前線で指揮し続ける宮崎が日夜漏らす言葉がある。それは、 「面倒くさい」。 アニメーション制作は、実写と異なり、すべてを“無”から生み出さなければならないため、風に揺れる草の1本1本まで描かなければならない。しかも少しでも手を抜
たつをさんのブログで面白い言及があったのですかさずエントリー。 昔のブログ論壇でよく語られていた「ブログの本質はコミュニケーションだ」という話はさっぱり消えてしまったね。結局、ブログの本質は「残る」ということで「コミュニケーション」は無関係。SNSの登場でコミュニケーションはブログの本質ではないと分かったわけで。 [を] 「ブログ論的なテーマによる最後のお祭り」なのかどうか分かりませんがブロガーサミットに行ってきましたよ http://chalow.net/2013-08-24-2.html 半分同意というか、SNSの登場でブログコミュニケーションが大きく変わったなあと思うところはあります。というかブログ黎明期ってそもそもTwitterもなければFacebookもさほど国内ではやっていなくて、本来は本質ではなかったコミュニケーションをブログが代わりに担っていたところはあるかなあと。ブログの
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