先日、こんな発表がありました。 <ネイティブ広告>誤認防止で業界が指針策定 定義や表記定める —引用— 「記事なのか広告なのか分からない」などの批判が出ているインターネット上の「ネイティブ広告(アド)」について、業界関係者で組織するインターネット広告推進協議会(JIAA)は18日、「広告であることと、広告主がだれであるかを表示する」などのガイドライン(http://www.jiaa.org/guideline.html)を策定し、発表した。消費者の誤認防止とネット広告市場の健全な育成が狙い。 —引用— つまり、「記事の中で、それが広告ならちゃんと『これは広告ですよ』と読み手が気づけるように表記しなさい」というルールが制定されたということです。 なぜなら、消費者がだまされないようにするため、とのこと。 ぼくにはむしろこのルールは、「宣告」のように見えました。 広告会社のプランナーへは、 「広
プレスリリース 当社に関する一部報道について 本日、一部報道機関において、当社が上場する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。また、現段階におきまして決定している事実はございません。 今後開示すべき情報がある場合には、当社より速やかに開示いたします。
Instagramは、他のコラージュアプリをすべて不要にしようとしている。同社は米国時間3月23日、「iOS」向けのスタンドアロンアプリ「Layout」を発表した(「Android」もまもなく提供予定)。Layoutは、コラージュ写真を作成してInstagramやFacebookに共有することができるアプリだ。InstagramまたはFacebookのアカウントがなくてもこのアプリを使用することができる。 写真を中心とするFacebook傘下のソーシャルネットワークであるInstagramにおいて、コラージュ写真は既に多数投稿されているが、それを作成するには「Diptic」や「Photo Grid」といった外部アプリが必要だった。Instagramは、今回提供するLayoutによって、このようなアプリを排除しようと考えている。これまでのところ、Layoutアプリは、すっきりとしたデザインと
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