タグ

2021年7月6日のブックマーク (3件)

  • 企業「これは間違いなく売れる!!」・消費者「いらねー」→売り手と買い手の新製品に対する反応には9倍のギャップ(The 9x Effects)

    けんだい @Kendai Harvard Business Reviewの論文がすごい面白い内容だったので、補足すると、 ・消費者は「授かり効果」や「現状維持バイアス」と呼ばれる"Loss aversion"(損失回避バイアス)により、持っている既存製品を手放すときの代償は、新製品を買うのに支払っても良いと思う価値の約3倍に感じる けんだい @Kendai ・一方、企業の新製品開発担当は、当該製品の生い立ちにもかかわり最も接触しているので、逆に新製品に対して「授かり効果」が発生し、その価値を3倍過大評価するようになる

    企業「これは間違いなく売れる!!」・消費者「いらねー」→売り手と買い手の新製品に対する反応には9倍のギャップ(The 9x Effects)
    moret
    moret 2021/07/06
  • Prebid.js 導入による Header Bidding 改善の舞台裏 - クックパッド開発者ブログ

    こんにちは。メディアプロダクト開発部の我謙樹(@itiskj)です。 サーバーサイドエンジニアとして、広告配信システムの開発・運用を担当しています。好きな言語は GoTypeScript です。 以前、"Header Bidding 導入によるネットワーク広告改善の開発事情" というタイトルで、 Header Bidding の仕組み 弊社の広告配信のクライアント側の設計 Transparent Ad Marketplace(以下、TAM)導入の過程 についてご紹介しました。今回は、TAM に次いで Prebid.js をあわせて導入した際の知見についてご紹介します。 What is Prebid.js? Prebid.js とは、OSS で開発されている Web 向け Header Bidding ライブラリです。 http://prebid.org/ において開発されているサー

    Prebid.js 導入による Header Bidding 改善の舞台裏 - クックパッド開発者ブログ
    moret
    moret 2021/07/06
  • 独学についての走り書き|燕禅

    はじめに私にとって7月~11月というのは,業の傍らで何かを独学する時期となっています.これは一種の趣味のようなもので,気づけば今年で7年目になります. そしておのずと,この記事を書いている6月末は,自分の深層意識を掘り当てて,自分は真に何がしたいのかと計画を練り始める時期になるものです. さて,現在せっかく独学のスタート地点に立っているわけですから,今回の記事では私が今までの失敗・成功で得た独学に関する月並みなあれこれを雑に振り返り,インターネットの海に放流してみたいと思います. なお,これから書くことは私の管見によるものであり,心理学や教育工学などによる裏付けはまったく行われていないことをご容赦ください.この記事は,私のやり方に倣うよりも,ヒントにするために使うほうがずっといいことだと感じています. また,私はこれからも絶えず学びを続けたい一方で,自分の学びのあり方を更新し続けたいと思

    独学についての走り書き|燕禅
    moret
    moret 2021/07/06