イギリスのファッションブランド「トップショップ」が今月18日にGoogleとタッグを組んで行ったのは、未来的なファッションショー。ユーザーは、モデルやアーティスト、デザイナーなど様々な視点でショーを体験できるという新しい試みでした。 オンライン中継(Google+とYouTube)でも参加可能となっていて、オンライン・オフライン問わず多くの参加者・視聴者を巻きこんだイベントだったとのこと。 トップショップのGoogle+には90万人ほどのフォロワー、Facebookファンも320万人を超えるなどソーシャルメディア上でも多くのファンを抱えていることもあり、この革新的な取り組みは話題となりました。 例えば、ランウェイを歩くモデルにカメラを付けることで視聴者がモデルの視点を体験できる「MODEL CAM」やバックステージを見たり、デザイナーに質問したりするために「Google+ ハングアウト」も