CTOが、他社CTOに直接聞きたいことを聞く!自らもエンジニアながら、3社の経営に携わっている竹内真氏をインタビュアーに迎え、注目のIT・Webサービスを展開する企業の技術トップにインタビューを敢行するこの企画。ビジネスの最前線で、技術のみならず経営をも担うCTO同士の対話から、エンジニアがどのように「ビジネスを創ることのできる技術屋」へと進化すべきか、その思考・行動原則をあぶり出していく。
![注目のソーシャルコマース『Sumally』北村慧太が考える、ベンチャーCTOの役割【連載:BizHack】 - エンジニアtype](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0115c9985ae239768449d315307d90f2032b40ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftype.jp%2Fet%2Ffeature%2Fold_contents%2F2013%2F03%2Fbizhack-sumally_og.jpg)
The most popular coding language for the web is javascript; so much so that since the advent of HTML5, it has now been officially accepted as the default standard. Javascript has moved beyond a smaller client-side browser-based language to become integrated not just for front-end design, but also for back-end server-side development. As a result there are has been a huge growth of Javascript libra
“Say it with flowers” これは、FTD(Florists’s Transworld Delivery)が1917年に使ったコピーである。 FTDは花屋同士を結びつけ、花のデリバリーサービス(実際には地元の花屋で申し込みをし、送り先の近隣の花屋で組んでもらう)を行なっている事業体だ。日本でもFTDに加盟している花屋は多いので知らず知らず使っている人はいるだろう。 さて、この”Say it with flowers”というコピー。花を売っているところが花自体のプロモーションをしているというよりも、花の送る”機会”を創出するために行なっているような気がする。 これは、僕自身が、「(コミュニケーションプラニングの手法によって)商品をサービス化する」としている視点などとも共通するスタイルだとも思う。広告やコミュニケーションプラニングというのは、必ずしも商品やサービスそのものを直接
2013-03-06 このブログを無断転載してくれる人を募集しています 厳密には「無断転載」とは少し違うのですが。 当ブログは管理人・星井七億のオリジナル小説を掲載しているブログです。その旨を理解した上でお読みください。 本題です。 ・以下の記事の転載・複製・二次利用を許可します。 このブログで特に人気のあった以下の記事の「転載・複製・二次利用」を全面的に許可します。 ・俺の大介がこんなに総受けなわけがない (約15万アクセス・総ツイート数1857・はてなブックマーク数259・いいね!数171) ・俺の国会がこんなにボーイズラブなわけがない (約50万アクセス・総ツイート数8666・はてなブックマーク数53・いいね!数67) ・俺のミッ◯ーマウスがこんなにBLなわけがない (約20万アクセス・総ツイート数5415・はてなブックマーク数17・いいね!数14) ・俺の猫がこんなにオリンピック不
最近、なんかサッカー観たいなって、思うのである。 もともと、決して嫌いではない。 何を隠そう中学時代はサッカー部なのだ。 ただ、その当時サッカー部に出入りしていたコーチ、今思えば単なる近所の暇な大学生だと思うのだが、そいつに意味もなくさんざん走らされた挙句「遊びでやりたい奴はやめろ」などとわけのわからないことを言われた私は、自分とサッカーの関係性を完全に見失い、そそくさと部を退いた。それ以来、なるべくボールには触れないようにして生きてきたのである。 観戦する方についても、専らアジアカップの決勝とか、オリンピックの最終予選とか、要するにそういう本質的にサッカー関係なく盛り上がるイベントに末席で参加するくらい。まあだからつまり、「決して嫌いではない」というレベルだったのだ。 それが今になって一体どうしたのかと言う話だが、これがまた、日本の若い選手たちが頑張っているのが、純粋に嬉しいのである。
周囲の景色から日本の"伝統色"を見つけるiPhone/iPadアプリ「KyotoCamera」 マイナビニュース 3月6日(水)13時10分配信 東ダンスネットワークは、京都らしい伝統色を探す機能を搭載したiPhone/iPad向けカメラアプリ「KyotoCamera」を発売した。価格は85円。 【拡大画像や他の画像】 同アプリは、iPhoneやiPadに搭載されたカメラを用いて、京都らしい伝統色を見つける機能を搭載している。サンプル画像では、神社の鳥居の写真に「紅緋」、枯山水の庭の写真に「錆鼠」という日本の伝統色が含まれていることを示している。同アプリに登録された伝統色は400種類以上。撮った写真をTwitter経由でシェアすることもできる。 なお、同アプリに対応しているのはiOS 5.0以降のiPhoneおよびiPad、iPod touchとなっている。 [マイナビニュース]
今年リニューアルをしてからというもの、だんだんと利用する機会がへってきたはてなブックマークのWebサイト。 最初はいつかなれるだろうと思ったけども、このなんともいえない見づらさが引っかかってしまう。 最近では、私の知り合いでも最低9人のユーザーが、はてブサイトを見なくなった、もしくはAPIを利用した見やすく加工されたサイトを見るようになったという意見も聞く。 はたしてはてなブックマークの何が自分にとって見難いのかを考えてみたい。 ほとんど個人的な主観です。私はここが嫌!っていう事を訴えたい。 パッとみてささっと見れなくなった この一言に尽きる。とにかく面倒臭いサイトに生まれ変わったといってもいいです。 これははてなブックマークをどのように利用していたかによって受け取る感想は千差万別だと思いますし、「これから新規ユーザーを呼び込みたいので、そういう人は気にならないでしょ、昔をしらないんだから
もうタイトルで言いたいことは全部言ってしまっているわけですが、なんでこんなことを言っているのかというと、今後kindle化を目指すまとまったテキストの下書き件、先出しの場として、はてなブログを私は使いたいわけなんですよね。 それは、どうしてかというと、前にも言ったと思うのですが、今まさにこのテキストを書いている投稿画面そのものが好きだからです。 なんで、好きなの?というのはデザインもそうだし、デフォルトテキストのサイズとか、テキスト入力スペースの幅とか、いろいろあるのですが、要するに総合力で、私にとって、テキストをだだっと書くのに、今いちばん気持ちいいのが、はてなブログなんです。 テキストがだだっと書けてしまうことによる垂れ流し感というのは、否めないものもあるのですが、それでも書けないよりは120%いいわけです。 ということで、今後そういう活動をやろうと思っていますので、ePub対応を夏ぐ
kony_tです。 先日、第1号社員としてcamelmasaが++に入社!そして会社設立1周年、オフィス移転のお知らせという記事を公開いたしましたが、そこから紆余曲折ありまして、急きょ3/4にQiita sushiを開催いたしましたのでその内容をお送りします。 Qiita sushiダイジェスト今回はサプライズとして板前さんにオフィスまできていただき、その場で握っていただきました:) ※儲かっているわけではありません 3/1に告知し、3/4に開催したにもかかわらず20名弱の方にお越しいただきました。 ++アルバイターのuasiがいつのまにか自分のステッカーを置いていたり… ことの発端となったお方からご挨拶いただき、 最後は弊社代表のyaottiが締めの挨拶を。 これだけの方にご来場いただきました! 今回は急だったこともあり予定があわず、参加できなかったという方もいらっしゃるかと思います。
お客様のための新品のWebサイトがもうすぐ手に入ります。しかしまずはアカウントを作成し、色々なものを安全に保ちましょう。 コミットメントもクレジットカードも必要ありません。ご安心ください。約束いたします。
Twitter vs. Instagram: The Showdown in an Infographic It's been three months since Instagram killed support for Twitter cards, yet we still regularly hear complaints about the newfound hassle in tweeting your 'grams: "Tragic," the chorus goes. "So lame." Until early December, Twitter users could view Instagram photos within Twitter itself thanks to the microblogging network's media-friendly expand
JAYPEGはデザイナーが自身の作品を気軽に投稿することで、デザイナー同士による評価やコミュニケーションを生みだすWebサービスです。
Tumblrは間もなく、増加するモバイルユーザーがスポンサー付きコンテンツを閲覧できるようにすることで、Tumblrユーザー1億6500万人のより多くに広告主がリーチできるよう支援する予定だ。 Tumblrの製品担当バイスプレジデントを務めるDerek Gottfrid氏は、Bloombergに対して、2013年上半期に企業がTumblrを使った最新情報やブログサイトをモバイル端末上で宣伝できるようにすると語った。 Tumblrは2007年に創設され、現在1億近くのブログサイトを管理しているが、広告分野ではまだ新顔だ。同社は2012年3月に初めて、一部の顧客に限定的に広告を販売し始めた。現在は、2万5000ドル以上支払える広告主に対して、コンテンツを公開する「Tumblr Radar」とブランドブログの宣伝用である「Tumblr Spotlight」という2種類の広告ユニットを提供している
「違法ダウンロード刑罰化」も音楽配信売上回復せず・・・ピークの2009年から6割減 http://bizmash.jp/articles/41101.html 「Winny」「Share」などP2P技術を利用したファイル共有ソフトの利用者は2013年3月時点で前年から3―4割減少した。コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が調査結果をまとめた。違法ダウンロード刑事罰化を含む改正著作権法の施行後大きく減少している。しかし日本レコード協会(RIAJ)が集計したインターネット音楽配信の売上高は 減少を続けている。 RIAJがまとめた2012年のネット音楽配信売上高は542億9800万円で、前年比25%減となり、ピークの2009年から6割減。市場縮小の要因としては違法ダウンロードが挙がっている。これは「アップローダー」などファイル共有ソフト以外の手段が普及しているためか、別の要因があるのか
イギリスのファッションブランド「トップショップ」が今月18日にGoogleとタッグを組んで行ったのは、未来的なファッションショー。ユーザーは、モデルやアーティスト、デザイナーなど様々な視点でショーを体験できるという新しい試みでした。 オンライン中継(Google+とYouTube)でも参加可能となっていて、オンライン・オフライン問わず多くの参加者・視聴者を巻きこんだイベントだったとのこと。 トップショップのGoogle+には90万人ほどのフォロワー、Facebookファンも320万人を超えるなどソーシャルメディア上でも多くのファンを抱えていることもあり、この革新的な取り組みは話題となりました。 例えば、ランウェイを歩くモデルにカメラを付けることで視聴者がモデルの視点を体験できる「MODEL CAM」やバックステージを見たり、デザイナーに質問したりするために「Google+ ハングアウト」も
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サービス終了について 株式会社フンザ(Hunza, Inc.)にて運営をしておりました下記サービスは終了致しました。 ■チケットキャンプ - 2018年5月31日終了 ■オタキャンプ - 2018年2月28日終了 ■エムクエ - 2018年1月5日終了 また、サービス終了後のサポートは2018年8月末日をもって終了いたしました。 弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございました。
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