タグ

popeyeとマガジンハウスに関するmoretのブックマーク (1)

  • 「ポパイ」のリニューアルで考える時代の変化----シティボーイは復活するのか、ホントに

    アイティメディア ITインダストリー事業部 「ITmedia マーケティング」編集長:2002年、アットマーク・アイティに参加。@IT自分戦略研究所編集長、アイティメディア エンタープライズ編集長、事業開発部チーフアーキテクトを歴任後、現在、7月17日に立ち上げ予定のテクノロジー×マーケティング専門メディア「ITmedia マーケティング」を準備中。 当ブログ「カイエ・メルカティック【Le cahier mercatique】」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kyakou/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。 そのとき、その場所で生きる人たちの好き嫌いの指向性が時代という区切りを生む。時代の変化を敏感に察知する存在として、雑誌というのはいまでも「それなりに」機能しているのであって、リニューアルしたポパイを見ながら僕は、

    「ポパイ」のリニューアルで考える時代の変化----シティボーイは復活するのか、ホントに
    moret
    moret 2012/05/31
    ファッション誌からライフスタイル誌への方針転換と、コンセプトのシティボーイは刺さったような
  • 1