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twitterとUXに関するmoretのブックマーク (2)

  • スマホUI考(番外編) 顧客やユーザーの要望に全て対応すると、アプリは99%破綻する | fladdict

    顧客や上司、ユーザーの場当たりな要望に対応しつづけると、どんなアプリもゴミアプリになる。たとえそれが理にかなった要望であっても。 なぜなら面積の限られたスマホでは「一画面の機能数とボタン数」が、使い易さと品質に深くリンクしているからです。 ということを、エラい人にプレゼンするのがお仕事の今日この頃。でも毎回毎回、同じことを説明するのがシンドイので資料をブログにまとめたいなぁと思うなど。 思考実験として、ここでは架空事例としてTwitterアプリを例に考えてみる。 何かの間違いで、日の大手メーカーがTwitterを買収すると・・・UIデザイナーが体を張らないと99%ぐらいの確率でこうなるのです。 ここがオリジナル Request1: ダイレクトメッセージをトップ階層に ユーザーからの真っ当な要望。実際にはサービスの質ではないのですが、要望はかなり多いはず。 ただTwitter社的にはme

    moret
    moret 2013/08/08
    説明書つけとけば分かりやすいインタフェースいらないだろみたいな思想感じるプロダクトつらい
  • LukeW | Gradual Engagement Boosts Twitter Sign-Ups by 29%

    Gradual Engagement Boosts Twitter Sign-Ups by 29% by Luke Wroblewski June 16, 2010 Twitter recently redesigned their sign-up process to boost new user engagement. Though the new sign-up process added one more screen, conversions went up 29%. How? Gradual engagement. Gradual engagement is the process of moving a user through an application or service – actually engaging with it, and seeing it's ben

    LukeW | Gradual Engagement Boosts Twitter Sign-Ups by 29%
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