欧米では履歴書(レジュメ)が過去の職歴の単なる羅列であってはならない、ということはよく言われます。無理のない範囲で視覚的にもアピールする必要があるのです。多くの人は仕事探しをする際、Microsoft Wordを使いますが、もしあなたが、Microsoft Wordを持っていないのなら(もしくは真剣に仕事探しをしていてそれを買えないのなら)、多種多様なテンプレートがあるGoogle Docsがおすすめです。How-To Geekというサイト上で Chris Hoffman は、Google Docsは、完全無料でウェブ上で手に入ることはさておき、見栄えが良くて記入しやすいレジュメテンプレートが揃っていると指摘しています。 下記リンク先に完全ガイド(英文記事)がありますが、要点はいたってシンプルなものです。Google Docs Template Galleryを開いて、「レジュメ」と検索し
![見栄えが良くて無料。Google Docsのテンプレートギャラリーがかなり使える | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/538cffc9d3aea0e849d8303e0235888bee636640/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2014%2F04%2F140402resume.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)