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広告に関するmorimotozoneのブックマーク (7)

  • PinterstやAirbnbも利用!広告に頼らないでユーザーを増やす注目のアプリマーケティングツール「Yozio」 | Techable(テッカブル)

    Marketing PinterstやAirbnbも利用!広告に頼らないでユーザーを増やす注目のアプリマーケティングツール「Yozio」 ここ数年でスマホが多くの人に使われる事に伴って、新しいアプリがどんどんと登場し、その勢いは計り知れない。 スマホアプリは個人やスタートアップでも開発できる人材さえいればリリースができ、そこまでお金もかからないため同じ様なアプリも山のようにある。 一方で、そのアプリをたくさんの人に使って貰えるかというと別。一瞬話題になってダウンロード数が増えたとしても、次から次に新しいサービスが出て話題が去り、なかなか成長できず悩んでいるというスタートアップも多い。 そんなアプリのマーケティングの問題を、データを用いてこれまで以上に合理的に解決してくれるのが「Yozio」だ。新しいサービスながらPinterstやAirbnbが既に導入している注目のサービスである。 広告に

    PinterstやAirbnbも利用!広告に頼らないでユーザーを増やす注目のアプリマーケティングツール「Yozio」 | Techable(テッカブル)
  • 「猪子さん、いま広告に何が必要なんだろう?」――チームラボに聞きに行く | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    広告はフィクション 須田:今回の対談相手は、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」を率いる猪子寿之さん。企業からの依頼でWebサイト制作など広告コミュニケーションのお仕事をする一方で、ちょうど今、日科学未来館で展覧会「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」を行っているようにアート作品も制作している。 今日は、広告という枠を飛び越えて活躍する猪子さんを通して、いま広告に何が求められていくのかを探っていきたいと思う。猪子さんは、現在の広告界をどんな風に見ている? 猪子:そうだなあ、一般的にインターネットの登場によって、テレビや新聞といった20世紀の広告メディアが衰退し、次第に21世紀のメディアであるネットに移行していくと言われている。だけど、僕は必ずしもそういう構図ではないと思っている。 ネットの出現によって、これまでの広告という手法そのものが以前よりも効かなくなり、効果が薄れ

    「猪子さん、いま広告に何が必要なんだろう?」――チームラボに聞きに行く | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
  • クリエイティブブリーフとは広告の設計図である。 | 宣伝会議 2014年11月号

    前回に引き続き、アカウントプランニングのお話を。おさらいになりますが、アカウントプランニングとは、消費者の意識や行動を深く理解し、それを広告開発に活かすプロセスで、戦略論的には、消費者の「深層心理」を重視したところにポイントがありました。前回は主にアカウントプランニングの歴史を、そして今回はコンシューマーインサイト、クリエイティブブリーフといった大切な構成要素について、できるだけ実践的な視点で書いてみます。 コンシューマーインサイトとは「人を動かす心のツボ」 コンシューマーインサイトとは何か?100人いれば100通りの定義があるでしょうが、一番オーソドックスなのは「人を動かす心のツボ」という表現ではないかと思います。では、なぜインサイトが重要なのか。その前提には、今のマーケティングを取り巻く、次のような環境認識があります。 つまり、消費意欲が減退しているし、商品の差別化も難しい、なにより広

    クリエイティブブリーフとは広告の設計図である。 | 宣伝会議 2014年11月号
  • 新規Webサービスを立ち上げて実感したローンチ前に絶対やっておくべき10のこと | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 観光体験のWebサービスTRIPの運営をしている、まさしです。 TRIPはLIGの新規事業として4月にローンチしたWebサービスなのですが、今振り返ってみると、ローンチ前後にはもっといろいろなことに注意しておくべきだったと思うことばかりです。 そこで日は、新規事業やスタートアップの立ち上げを検討している方へ向け、ボクが個人的にローンチ前に絶対やっておくべきだったなと感じた10のことについて紹介をしていきたいと思います。 ▼目次 誰も検証していないものをリリースしちゃダメ 営業と広報は早い段階からやったほうがいい 事業を軌道に乗せるまでの計画を立てろ 利用する外部サービスの仕様は深く理解すべし 意見はぶつけあえ!立ち上げチームに序列はいらない 顧客に張り付いて行動を観察せよ 思いつく限りの資料は全部用意しておけ プレゼンは何回した?人前で話し慣れておくべし 1人で戦うな!外に

    新規Webサービスを立ち上げて実感したローンチ前に絶対やっておくべき10のこと | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • これがシリコンバレー流グロースハック!Dropboxが一晩に7万人を集めた方法 | Tokyo Otaku Mode Blog

    この記事は、Quora(米国のQ&Aサイト)に投稿されたものを、私たちTokyo Otaku Modeが日語に翻訳したものです。執筆者はMarkus KirjonenさんというUIデザイナーの方で、スタートアップについて多く書かれています。私たちはMarkusさんから許可をいただき、この投稿を日語に翻訳して日で発信する機会を得ることができました。今回から合計6回にわたり、有名スタートアップ企業がどんな方法で新規ユーザーを手に入れたのかについて、実例をもとに紹介していきます。ユーザー確保に悩んでいる方! これからユーザーを獲得していきたい方! 成功するスタートアップへのヒントを得たい方! 必読です!! 紹介する実例はどれも大成功したものばかりですので、必ずどこかに参考となる情報が潜んでいることでしょう。 Dropboxの成長は目覚ましい。彼らはたった5年で、約1億人もの新規ユーザーを獲

    これがシリコンバレー流グロースハック!Dropboxが一晩に7万人を集めた方法 | Tokyo Otaku Mode Blog
  • 「洗練されたネット広告」という新機軸に期待(佐々木 俊尚) @gendai_biz

    インターネット黎明期に無料のウェブページ作成で人気を博していた「トライポッド」(Tripod)という企業がある。この会社で、悪名高い「ポップアップ広告」を生みだしたイーサン・ザッカマンという人物が最近、「ネット広告という来の広告ではない広告類似物みたいなものを生みだしてしまったのが、インターネット業界のそもそもの間違いだった」というようなことをアトランティック誌に書いて話題になっている。 来、広告とは、広告主が伝えたメッセージを消費者が受けとめ、要求がマッチすれば購入するという一対一の関係を構築するためのものだったはずなのに、グーグルのアドセンスのような広告ネットワークは、消費者はあくまでも数値に落とし込まれてしまう。またメディアの側からも、広告は自動的にネットワークに沿って配信されてくるため、広告主とも顔を合わせない。結果として広告ネットワーク上で広告主も、メディアも、消費者も、それ

    「洗練されたネット広告」という新機軸に期待(佐々木 俊尚) @gendai_biz
  • ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?6種類のネイティブ広告解説とステマにならない使い方。 « 株式会社ガイアックス

    ネイティブ広告はウェブ広告の救世主となるか? ネット広告の躍進の裏で、沈む主要4媒体 ■まずはこちらの画像をご覧ください。 こちらは毎年電通が発表している「日の広告費」というデータの一部です(単位は億円)。 2005年~2013年の8年間で、新聞や雑誌はほぼ半分に落ちています。唯一成長を続けているのはネット広告だけですが、既存の媒体と違って広告枠に制限のないネット広告はいくらでも配信することが可能なため、需要と供給のバランスが取れず、製作単価は落ち続けています。 そんな中、これまでのインターネット広告とは違う形の「ネイティブ広告」が、救世主となるべく現れました。インターネットの普及に伴い、広告のありかたに変化が訪れていると考えられますね。そこで今回は、このネイティブ広告とは何なのかについて解説してみようと思います。 ■目次 ウェブ広告の常識を変える≪ネイティブ広告≫とは? 1. 広告の常

    ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?6種類のネイティブ広告解説とステマにならない使い方。 « 株式会社ガイアックス
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