(編集部注:次回記事が公開されたときにメールで通知を受け取る方はこちらからご登録ください。) あなたは、さまざまなキャリアを積み、リーダーシップを発揮する地位に就いた。おめでとう!ついにここまでやって来たのだ。では、次は何をすればよいのだろうか? リーダーシップを発揮する役職に就くというのは、称賛と重荷の双方を甘受するということも意味している。これは大きな重圧となる場合もある。指示系統の上と下からの期待に圧倒され、どこから手を付けてよいか分からなくなる場合もある。本記事では、同僚や筆者の経験から生み出された10のティップスを紹介する。なお各ティップスは、仕事と部下の双方をうまく管理するうえで極めて重要なものとなっている。 #1:マネージャーと(リーダーシップの発揮を目指す)リーダーの違いを理解する リーダーシップは他者を鼓舞するための行動であり、マネジメントは統制をとるための行動である。そ
![これからリーダーになる人へ--10のアドバイス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19f3f91a9913c760f769ba5714c73fb7009e543f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2014%2F03%2F12%2F7aee9cb551d70c8e600750dface608bf%2Fleader2iStock_000017618127Small_184x138.jpg)