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調査とpersonaに関するmorixmori18752のブックマーク (2)

  • 平成15年 住宅需要実態調査の結果(確報)について

    国民の住宅需要の実態などを把握するため、昨年12月に国土交通省住宅局が実施した「平成15年住宅需要実態調査」の結果(確報)が取りまとめられましたので、お知らせします。(調査結果の一部については年4月に速報として公表しており、今回は調査結果の全体について最終結果をとりまとめたものです。) 調査の概要 調査は、国民の住宅に関する満足度、最近の改善状況、今後の改善計画や住まい方の意向など、住宅需要の実態を把握するために、昭和35年から国土交通省住宅局が実施しています。今回調査は、平成10年以来5年ぶり第10回目に当たり、全国約10万世帯(有効回答は約8万7千世帯)を対象に、平成15年12月1日現在で実施されました。(詳細は、報告書「 調査の概要」を参照) 調査の項目(概要) (1)現在の住まいに対する感じ方(住宅・住環境に対する評価等) (2)住居費負担とその評価、(3)住宅の設備や性能とそ

  • 商品購入金額が高いのはモバイル利用者/オンラインショッピングに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。 その結果、オンラインショッピングで商品に興味を持つきっかけと購入場所は共にネットが主流であり、1回あたりの購入金額で見ると、モバイルのほうが商品購入金額が高いことがわかった。さらに男女別での利用状況を見てみると、商品購入の決め手が、女性はイメージ重視、男性は機能/性能等のスペック重視であることがわかった。 調査概要に関しては、記事の末尾に掲載している。 オンラインショッピングの全般的な利用状況まず、Q1からQ10では、利用頻度や決済方法、購入の決め手などを調査した。 利用者は携帯よりもPCを利用まずQ1で、現在どの位の頻度でPCやモバイルのオンラインショッピングを利用しているか尋ねたところ、PCによるオンラインショッピング利用率は95.0%、モバイルによ

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