エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品購入金額が高いのはモバイル利用者/オンラインショッピングに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、オンライ... Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。 その結果、オンラインショッピングで商品に興味を持つきっかけと購入場所は共にネットが主流であり、1回あたりの購入金額で見ると、モバイルのほうが商品購入金額が高いことがわかった。さらに男女別での利用状況を見てみると、商品購入の決め手が、女性はイメージ重視、男性は機能/性能等のスペック重視であることがわかった。 調査概要に関しては、記事の末尾に掲載している。 オンラインショッピングの全般的な利用状況まず、Q1からQ10では、利用頻度や決済方法、購入の決め手などを調査した。 利用者は携帯よりもPCを利用まずQ1で、現在どの位の頻度でPCやモバイルのオンラインショッピングを利用しているか尋ねたところ、PCによるオンラインショッピング利用率は95.0%、モバイルによ
2007/12/08 リンク