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![[取材日記]ストック重視の課題 | 週刊住宅ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2302e44c95c7e474fefb218540004f95dc47a4bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimaging.jugem.jp%2Ftemplate%2Fimg%2Fjugem_og-image.png)
キーワード広告×SEOこれまで、「キーワード広告」について知識と考え方について解説してきたが、キーワード広告は数あるインターネットマーケティングの手法の1つに過ぎない。「SEO」「ウェブ解析」「LPO」といった他の手法と組み合わせて使っていくことで、より包括的なインターネットマーケティングを行っていくことが可能となるのだ。ここではキーワード広告を軸とし、他の手法とセットで使っていく方法を紹介しよう。 まずは「SEO」とセットで利用する場合だ。キーワード広告は、クリック課金型という方法で、決められた料金を広告主が払って掲載している広告である。それに対して、検索結果はあくまでも検索結果であり広告ではない。検索結果は、入力されたキーワードに対して各検索エンジンが集めた情報を独自の方法で順位付けをして表示するリストだ。キーワード広告は検索結果画面で優先的に良い場所に広告を出すものだが、検索結果画面
iPodと携帯電話を融合してさらに楽しくした感じのiPhonが米国で発売された。30時間で27万台が売れたという。 日本での発売はまだ先とのことだが、ネットで情報を拾った限り1+1=2以上の足し算具合のように見える。それを実現しているのは、デザイン力、見たこともないユーザービリティを実現する想像力か。欲しい。 米国のアンケート調査では購入者の90%が「非常に満足、とても満足」と評価している(サンプル数は少ないが)。実際の評判も上々のようだ。 さて、住宅会社も、見込み客と施主に、定期的に満足度調査を行うべきだ、と思っているし、それを代行する第三者的なサービスはビジネスになるのではないか。余力があれば、新建ハウジングでも検討したいサービスだ。 90%が「非常に満足、とても満足」というのは、製品としてはかなりの高評価だ。この人たちが熱狂から覚めないうちは、まわりに自慢してみせるだろうし、ブログな
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