○デメント クロックタワーの企画を流用した物らしい追っかけられホラー 相棒の犬を使って謎解きしたり戦わせたり 犬が可愛い ○メタルギアソリッド5 未完成とか叩かれてるけどめっちゃボリュームあったので初見の私は楽しめた 相棒の犬が索敵してくれる 犬(狼)が可愛い ○大神 狼の姿をした神様アマテラスを操作して冒険する アクションも多少あるアドベンチャー 犬(狼)が可愛い 他の動物も可愛い 他に犬が可愛いゲームがあったら教えてください
Whataboutism(ホワットアバウティズム[1]、ワットアバウティズム[2]、ワタバウティズム[3])は、論法の一種。自身の言動が批判された際に、直接疑問に答えず、“What about ...?”(「じゃあ○○はどうなんだ?」)[1]と、話題をそらすことを指す[4]。いわゆる論点ずらし[注 1]の一種である。 概要[編集] Whataboutismは、自身の言動を批判された者が、直接疑問に答えるのを避けて話題をそらす論法のことである[4]。いわゆるお前だって論法と同様に相手の言動にも自身と同様の問題があることを指摘して批判自体の正当性を失わせようとすることを意味する場合[5]のほか、無関係な第三者の言動に話をそらす場合も含めてWhataboutismと呼ぶことがある[1]。 冷戦時代にソビエト連邦が用いたプロパガンダ手法であり、西側諸国から批判された際、決まって西側諸国における出来
僕は彼女の不幸な顔しか知らない 僕は彼女の不幸な顔しか知らない。 「遅れてごめん」 彼女は息を弾ませてそう言いつつ、カップを片手に向かいの席に座った。 「そこまで待ってないよ」 僕の言葉はカフェの喧騒に吸い込まれた。もう何度となく交わされた会話だ。彼女が僕に会いたいと言ってくる時は、彼女の人生が上手くいっていない時だ。 (Photo:Макс Радомский / Max Radomskii) 彼氏ができたり、他に夢中な趣味があったり、仕事に没頭している時、同期との飲み歩きが楽しい時、彼女は僕に声をかけない。 ただSNS上で見知った関係だけがそこにある。 彼氏と別れたり、仕事がうまくいかなかったり、そういった彼女自身が煮詰まったであろう時に僕に声がかかる。 都合が良いといえば都合が良い相手なのだろう。だから僕は彼女が上手くいっていない時の顔しか見たことがない。 彼女が結婚し、もう何年も声
アニメーションの制作現場といえば、セル画に手描きをするスタジオの風景を思い起す方が多いかも知れない。しかし近年はCGアニメーションの技術が格段に進化し、セル画とのハイブリット作品だけでなく、本編すべてがCGで制作された作品も増えている。わかりやすいところでは、映画『トイ・ストーリー』を世に出したスタジオ、ピクサーが先駆者として有名だ。そこからの進化は国内にも影響を与えている。 今回取材をしたのは、アニメーションに特化したCG制作を行う有限会社オレンジ。市川春子の人気マンガを原作にしたTVアニメ『宝石の国』は、日本アニメ界のCGを牽引してきた井野元英二さん率いるオレンジにとって、かつてないほど大きなプロジェクトとなった。社内の制作現場は、パソコンがずらりと並び、アナログ機材はほぼ見当たらない。取材時は残り3話分の公開を控えたタイミングで、スタッフはディスプレイに向かってモデリングツールなどを
クリアファイルなんていらねーだろ…… アニメの絵のやつとか学校でも会社でも使えないじゃん 飾るの?保存するの? わけわからないよオタクは
2018年9月19日(水)からNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でのオンラインプレイが有料化されて早1年。 スイッチの有料プランに加入するとどうなるのか?何ができるのか?料金は?など、改めて確認していこうと思います。 有料プランの更新をどうしようかと悩んでいる人も、このタイミングで一度見直してみてください。 Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)とは 有料プランに自動的に加入することはない 【個人用】3種類の料金プラン ゴールドポイントでも支払い可能 【最大8アカウントまで】ファミリープラン この料金は高い? PS4、Xbox ONEのオンラインサービスと比較 PS Plus Xbox Live Gold セーブデータお預かり スマートフォン用アプリ『Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)』
by lysander07 夜中に眠りから目覚めると自分の体の上に何かが乗っている……という「インキュバス現象」は世界各国で何千年も前から言い伝えられているものですが、現代ではインキュバス現象が起こるかの科学的な説明も行われています。さらに、合計1800人を被験者とした13の過去論文をメタ分析した新たな研究で、このインキュバス現象が現代では珍しいものではないこと、そして精神疾患など不安レベルとの関連があることが示されました。 Frontiers | Prevalence Rates of the Incubus Phenomenon: A Systematic Review and Meta-Analysis | Psychiatry https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fpsyt.2017.00253/full The Demon A
今は全然だけど、中学生くらいまでは読書少女だった。 本が大好きでいつも本を読みながら学校から帰っていたし、結構な厚みのある本もよく読んでいた。 たくさん本を読んでいたが、たった一つだけ「このままこの本を読み続けていたら大変なことになる」という恐怖感とともに読んだ本がある。 それがミヒャエル・エンデ「果てしない物語」だ。 聖書か!というほどの厚みがあり、二段組みで文字はびっしり。 確か両親が姉にプレゼントした本だったと思うが、読書嫌いの姉はその本を全く読まず本棚に放置していた。 それをたまたま私が見つけ、軽い気持ちで読んだのだった。 黙々と10分の1くらい読んだところで、一旦読むのをやめた。 このままこの本を読み進めることに例えようのない恐怖感を感じたのだ。 正直なんでそんなことを思うのかわからなかったし、恐怖感の正体もわからなかった。 このまま本の世界から戻れなくなってしまうという恐怖感。
南1ゲートから見た 幕張メッセ国際展示場棟1 - 8ホール コミケ幕張メッセ追放事件(コミケまくはりメッセついほうじけん)とは、1991年8月に千葉県千葉市幕張新都心の幕張メッセで開催予定だった日本最大の同人誌即売会・コミックマーケットの第40回(コミケ40)の会場を、開催前に幕張メッセから使用中止を通告されたことにより、急遽変更せざるを得なくなった、という事件である[1][2][3][4][5]。「コミケ幕張追放事件」、「コミケ幕張中止事件」などとも呼ばれる。コミックマーケットが有明移転に至るまでの歴史の中で、最大級の存続の危機となる事件だったとされる[2]。 経緯[編集] 幕張メッセへの移転[編集] 1975年に初めて開催されたコミケは徐々にその規模を拡大し、1980年代後半になると参加者数が当時の会場である東京国際見本市会場の収容能力の限界に達しつつあった[1]。東京近辺の大規模見本
プロのファンタジー絵師は「マント」をこう描き分ける 公開日 2017年12月17日 8:45| 最終更新日 2021年07月20日 11:08 by mitok編集スタッフ 日ごろ漫画やゲームで慣れ親しんでいるファンタジーの世界。魅力的なキャラクターがたくさん登場しますよね。 そんなファンタジー世界観のイラストを描くためのコツを、イラストレーターの天野英さん(Twitter)にレクチャーしてもらいました。 第3回は「自然なマントの描き方」。数多くのゲームに携わってきたプロの考え方、技、ご参考にどうぞ! ※本企画は新刊『萌え絵の教科書 vol.5 ゲーム絵師が教える! ファンタジーイラストの基本ルールと魅せるテクニック』(天野英 著)から一部を抜粋したものです。 自然なマントの描き方 マントをなびかせるときは、風がどちらから吹いているか、布のアウトラインがどうなっているかを考えると、なびき方
岩浪美和 @namisuke1073 マニアックな話しですけど 映画館で座席を選ぶ際、 ど真ん中は避けたほうが良いです。 (特にカーブドスクリーンの場合) 真ん中の席はフラッターエコー (いわゆる鳴竜現象ですね) が発生している場合が多いです。 これ非常に音の定位が悪くなります。 1〜3席程左右に逃げた方がたいてい良いよ。 2017-12-13 01:02:14
はじめに 本ブログ記事は,「謎製作者&謎クラスタの謎解きについてのアドベントカレンダー Advent Calendar 2017」の12月15日分として公開するものです。 adventar.org NaganoTakahiroさん(@naganotakahiro)さん,貴重な機会をご提供いただき,ありがとうございます。 この原稿は,12月31日のコミックマーケット93の3日目で発表する「大嘘判例八百選第9版」にも掲載する予定です。 自己紹介 一言で申しますと,謎解き好きな弁護士です。 昨年も同趣旨のアドベントカレンダーに参加させていただきました。詳しめの自己紹介はそちらに譲ることにいたします。 keisaisaita.hatenablog.jp ということで2年連続で場違い感がハンパないですが,今回は「謎解き関係の登録商標」について語ろうと思います。 商標って何よ 特許庁にわかりやすい説明
イースに憧れたゲーム達 ある商品が大ウケすると、すぐにそれを真似した商品が現れるのは歴史の常です。それはゲームも同様で、87年から88年にかけて「イースI」「イースII」(以下「イース」と略)が大ヒットすると、パソコンゲーム業界には似た作品、影響を受けたとおぼしきRPGが数々現れました。今回はそうした「イース」の影響下にある作品をいくつか紹介いたします。 残念ながらその全てを遊んだわけでもなく、雑誌や他機種版での知識を元に書いている部分もあります。至らぬところがあればご教示頂けると幸いです。 (ゲーム名に続く括弧内は発売時期とソフトハウス名 斜体部分は簡単なプロローグ) イースを意識した作品 「XZR 破戒の偶像」(88年7月 日本テレネット) 時は12世紀。イスラム教が一大勢力を誇り、ヨーロッパを脅かしていた頃。セルジューク朝カリフ暗殺の命を受けていた、暗殺組織アサシンの精鋭四人がバグダ
赤ちゃん+ウンチ+犬=最強のスパム。 Twitter上で有名人も含めたたくさんの被害者を出している話題のスパム動画があります。「これは確かにクリックしてしまうかも!」と思ってしまう強力な魅力を持っているんです。動画のタイトルは「赤ちゃんがウンチした瞬間の犬の反応に100万人が爆笑」。下のようにツイートとして現れたら...クリックしてしまいますよね。 Image: Twitter via Gizmodo USクリックすると「http://trending-twitter.video」というリンクに飛ばされ、公式のように見える偽の「Twitterビデオ」アプリなるものとTwitterアカウントをアクセスさせる許可が求められます。と、文章にすると「節子、それ承認したらあかんやつや...!」とすぐにピンと来るわけですが、頭の中が赤ちゃんとウンチと犬に対する期待で膨れ上がっている時の人間は冷静な判断
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