様々なソーシャルプラットフォームの台頭やスマホの普及、そしてアドテクノロジーの進化と共にディスプレイ等、サーチ以外の広告が改めて盛り上がっているネット広告業界ですが、最近米国で話題になっているキーワードが「ネイティブ広告」。日本ではまだ余り聞かないこの言葉ですが、今回ネイティブ広告の意味や可能性、課題を簡潔にまとめた記事をアドテク投資家&起業家のダレン・ハーマンが書いてくれたので紹介します。 — SEO Japan 予測できる範囲内の未来で、ブランドは、消費者にある時点で自分達の製品もしくはサービスを買ってもらうために彼らに接触することにお金を使い続ける。ブランドは、異なるステージに渡って購入ファネルの改善を行い、最終的なコンバージョンを上げることを目指す。 「ネイティブな収益化」の機会について、近年、多くのミーム、カンバセーション、トレンド、トピックが生まれた。その機会について、私は多く
Native advertising, also called sponsored content,[1][2] partner content,[3] and branded journalism,[3] is a type of paid[3][4] advertising that appears in the style and format of the content near the advertisement's placement.[5] It manifests as a post, image, video, article or editorial piece of content. In some cases it functions like an advertorial. The word native refers to this coherence of
YouTubeやUSTREAMなどでお目当ての動画を見ようとすると、その前に表示される動画広告。画面下に「5秒後スキップ」の表示が出たら、あなたはそれをどれくらいの頻度で押しますか? この問いに対し、5割強の人が※「5秒後スキップ」ボタンを押さずに動画広告を視聴していることが分かった。全体平均では「3.5回に1回」(28.6%)となっている。 ミュージシャンのPVや、スポーツ・ドラマの名場面などのコンテンツに加え、動画配信サイトでしか見られないオリジナル動画が増えている昨今。ネット動画だけでなく、そこに露出するネット動画広告にも注目が集まっている。モバーシャル(参照リンク)が動画広告を視聴したことがある20代~50代の男女に対して行った「動画広告に関する意識調査」の内容を見ていこう。
岡山県では、県が管理する資産を、民間事業者等の広告手段として有効活用し、新たな財源を確保することを目的として、岡山県ホームページ広告事業を実施しています。 なお、広告の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。岡山県が推奨等をするものではありません。
まずは実際に見てみるといいです(凝ったつくりになっているので JavaScript と Flash 有効で) Rapleaf - The Wall Street Journal Online - Interactive Graphics 以下でちょっと補足... RapLeaf とは rapleaf.com のことです 別名ドメイン(rlcdn.com)使って行動追跡(Tracking)するツールなどを提供しています 記事では、こういった企業がどうやってユーザーをプロファイリングしているか解説しています 「Cracking the Code」の横に書いてあるイントロ文(のオレ訳) 一人のユーザーを例に見てみます。スクロールさせると RapLeaf が最近までユーザーのカテゴリー分けに使っていた「segments(分類)」があります。 本紙(WSJ)と接触後、RapLeaf はこれらカテゴリ
BIGLOBEはトップページ広告「TOPアースバナーダブル」を開発し、2月16日より2010年4月から6月掲載分の販売を開始いたしました。本商品は、BIGLOBEトップページの最下部に掲載される広告で、国内大手ポータルサイト(注1)のトップページに掲載される固定表示のバナー広告(注2)としては最大の面積(注3)となります。 本商品は、従来販売していた左右728ピクセル×天地90ピクセルのサイズと比べ、縦幅が2倍、面積では約2.6倍の左右950ピクセル×天地180ピクセルの大型サイズです。2010年2月1日から2月7日の1週間、季節性のない商材にて、クリック率の比較を行ったところ、同一クリエイティブの広告で1月11日から1月17日に掲載していた従来サイズと比べ1.48倍のクリック率となりました。広告インパクトの大幅な向上により、広告商材の更なる認知拡大、興味喚起が可能です。 TOPアースバナ
When you open Gmail, you'll see ads that were selected to show you the most useful and relevant ads. The process of selecting and showing personalized ads in Gmail is fully automated. These ads are shown to you based on your online activity while you're signed into Google. We will not scan or read your Gmail messages to show you ads. Privacy, transparency & choice Google does not sell your persona
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2021年3月) 古い情報を更新する必要があります。(2021年3月) 出典検索?: "行動ターゲティング広告" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 行動ターゲティング広告(こうどうターゲティングこうこく)とは、広告の対象となる顧客の行動履歴を元に顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告配信を行う手法。例えば、旅行関連のページを最近訪れたことがあったり、航空会社の広告をクリックしたことがあるユーザーは、「旅行」というジャンルに興味関心があると判定し、「旅行」関連の広告を配信するといったもの。ここでいう「行動」は、
■ 「ライフログ活用サービス」という欺瞞 実は、今年3月、総務省の「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」からは、有識者ヒアリングとして意見を述べる機会を頂いた。ただし、私に発言の機会が与えられたのは、「ライフログWG」における検討内容のうち、「より信頼されるサービスに向けて(配慮原則の提言)」の部分についてのみで、それ以外の部分については対象外だった。 あまり重大な指摘をする余地のない部分であったが、私としては与えられた使命を全うすべく可能な限り改善点を洗い出して、意見として列挙した。 この「配慮原則の提言」は、報告書案では「ライフログ活用サービス」という表現を使っているが、実質的には、これはすべて「行動ターゲティング広告」を対象としたものになっている。「ライフログ活用サービス」というと、利用者が自ら望んで活用する話に聞こえるが、行動ターゲティング広告では、基本的
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