[CEDEC 2011]やがて据え置き型コンシューマ機はなくなり,すべてモバイル機になってしまうのか。「ゲーム開発マニアックス〜グラフィックス編」レポート ライター:米田 聡 西川善司氏 ライターの西川善司氏が司会を務めるCEDEC 2011のパネルディスカッション,「ゲーム開発マニアックス」が2011年9月6日に行われた。先日掲載した「物理シミュレーション編」に続いて行われた「グラフィックス編」を本稿で紹介していこう。昨年のCEDEC 2010では,最先端グラフィックス技術がテーマとなっており,どちらかといえばソフトウェア技術を中心にした内容だったが,それに対して今年は「モバイルグラフィックス」をテーマにしたディスカッションになった。本稿ではモバイル機を対象とした,あるいはモバイル機種向けの描画関連を,ディスカッションに合わせこの「モバイルグラフィックス」で表記していくのであらかじめお断
![[CEDEC 2011]やがて据え置き型コンシューマ機はなくなり,すべてモバイル機になってしまうのか。「ゲーム開発マニアックス〜グラフィックス編」レポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48d5ca72d1c75888d58a1e51e06bc6492e9c23a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F131%2FG013104%2F20110908039%2FTN%2F003.jpg)